• ベストアンサー

梅の花を贈りたいのですが・・。

こんばんは。よろしくお願い致します。友人が近々退院するとのことで,お祝いに「梅の花」を贈りたいと思っています。お歳暮用の商品などでたまに見かける「切り枝で蕾がついててもうすぐ咲きそうなもの」が欲しいのですが,もうシーズンを過ぎているためか,なかなか見当たりません(街中の梅はまだまだ蕾が多く,例年より1ヶ月遅れといわれているのに・・・。)。盆栽ものはあるようですが,「根付く」ということで,病気の方に送るのは余りよくないようです。私としては,何とか梅のいい香りを満喫してもらって,一日でも良くなって欲しいと思って一生懸命探しているのですが,そういう梅枝を関西からの注文で東京に発送して下さるお店はないでしょうか? ご存知の方,是非お教え下さい。

• tamu3
  • お礼率89% (133/148)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 選定枝というみたいなのですが見当たらないですねぇ もちろん、地元の農産物直売所にはまだ出回っていますよ その場から、宅急便でも送れるみたいですが おちかくにあるでしょうか? こちらは東京のお店のようですが 和花が中心のようです http://www.hana-moga.com/index.html

tamu3
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。またよろしくお願いいたします。