• 締切済み

ADSLで契約しているが、携帯電話で接続できる?(YAHOO BB)

上記です。 自宅では、YAHOO BB(50M)ADSLで 契約しているのですが、 職場のノートPCに携帯電話(AU)を繋いで、 HPなどを見ることは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• mot1177
回答No.2

可能ですが、別料金ですね。 もしモバイルにこだわるならAUじゃなくてPHSがいいですよ。 元々PHS電話はコストパフォーマンスが最高だし、最近は機能もいいです。 定額でデータ通信ができます。 通信速度も携帯よりいいし、携帯単体でもパソコン用のHPの閲覧が可能です。

boyz3men
質問者

お礼

>PHS電話はコストパフォーマンスが最高だし、最近は機能もいいです。 定額でデータ通信ができます。 お返事ありがとうございます 現在WINに契約したばかりで・・・(しかも家族割り+年割り)付けたばかりで 通信料(携帯+NTT+プロバイダ料金)で現在1万円なのです。 これ以上の出費は 生活厳しいので考えます。

回答No.1

可能ですが、通信料金は携帯電話の通信料金がかかります。 AUのWIN機種であっても、PCに接続してネット接続した場合は 定額にはなりませんのでご注意ください。

boyz3men
質問者

お礼

>WIN機種であっても、PCに接続してネット接続した場合は 定額にはなりませんのでご注意ください。 ええええええええええええええええええええっ! わざわざ、WINに加入したのに・・・ (年割りの解約手数料まで支払ったのに・・) どうしよう。 貴重な情報ありがとうございます