• 締切済み

ヤフーBBのADSLを使っていた人にお伺いしたいのですが・・・

ヤフーBBのADSLを使っていた人にお伺いしたいのですが・・・ 現在、ヤフーBBのADSLの50Mを3年程使っているんですが、料金が他社に約2000円程高いです。 以前から他社のADSLに変えようと思っていたので、解約しょうと思っているのですが・・・ かれこれ2週間ほど毎日電話を欠け続けているのですが、 ガイダンスでたらい回しにされるだけで一向にオペレーターに繋がりません。 電話サービスも9~18時の間のみで、その時間は仕事なので掛けれる時間が限られてしまいます。 出先なので携帯電話から掛けているのですが、無駄に通話料だけが取られるだけ。 今すぐに解約したいのに、 契約や変更などはネットで簡単に出来るのに、解約だけは電話のみの受付です。 電話以外の解約はやはり無理なのでしょうか?

noname#115049
noname#115049

みんなの回答

回答No.7

解約する手段はどうやら 電話問い合わせにて解約するしか手続きするしか無いようです どこの回線事業者(yahoobbはプロバイダと回線事業者の兼業) も契約変更、各種変更はWEBで手続きできますが『解約』については 電話にてしか受付していない所が多いですね 固定電話から0800-1111-820 携帯電話から03-6688-1970 電話したらガイダンス6(キャンセル・解約に関するお問い合わせ)→5(その他の理由の解約希望) です 本当につながりにくいのは確かです 場合によっては yahoobbのお客様相談センター (0120-919-860)10:00~19:00携帯電話でもOK へ『解約手続きしたいが毎日電話してもつながらない』 と話していただいても良いかもしれません

• hayasi456
回答No.6

私はそんなに苦労しませんでしたよ。 電話番号を確認してください。 SoftBank BBインフォメーションセンター 0800-1111-820 * ※通話料無料。 * ※受付時間/10:00~18:00 年中無休 携帯・PHSから 03-6688-1970〔東京〕    ※受付時間/10:00~18:00 年中無休 下記URLは見ましたか http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/qadoc?000088 携帯電話販売店のSoftBankに行き事情を話し、多少嫌がられても粘って何とかしてもらうのも方法かも知れません。

• momo164
回答No.5

すいません、すすんだら・・・電話しろでしたね m(。。)m 近くの大型電気店とかで、yahooさん探して言うのって難しいですか?

• momo164
回答No.4

Yahooじゃないですが https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/ ここから解約できませんか? 大体の所はネットで解約できるプロバイダーが多いので・・・Yahooもできるんじゃ無いかな? ちなみに此処にプラン変更も載ってましたよ。

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/
  • lalalapon
回答No.3

私は少し前に繋がりましたよ。 今月中に電話が繋がらないと、 また来月も高い値段を払わされてしまいます。。 繋がったら、きっと安くしてくれますよ。 (だから繋がらないのかな??) いくら何でも、新規の方の倍払ってるのは嫌ですよね。

• tencyuu_te
回答No.2

社長はだれだったけ有名なあのひとだっけ?  電話1本もつながらないというか出ない会社はくず会社ですね 消費者センターに相談してみてください  

• shinh
回答No.1

>電話以外の解約はやはり無理なのでしょうか? おそらく そうでしょう。 しかし 2週間は ひどいですね たまたま タイミングが 悪いのだろうか? ガイダンスの途中からでも 番号押せるので なれると 決め打ちで 1回では だめでしたが たぶん 3回目ぐらいで 繋がりました。 昼休みでしたが..。 根気よく 頑張ってみてください。