yahoo BB ADSLからBBフォンのみに切り替える方法と月額料金について

このQ&Aのポイント
  • 「yahoo BB ADSLを利用している者が、BBフォンのみに切り替える方法と月額料金について」
  • 質問者は友人とルームシェアするため、インターネット環境は必要だが固定電話は不要。そのため、BBフォンのみの利用を検討中。
  • BBフォンはBBフォン同士の通話が無料であり、またNTTの加入権を持っているため引き続き利用したいと考えている。料金についても確認したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahoo BB ADSL → BBフォンのみにしたい時

現在、yahoo BB ADSLを利用している者です。 来月、友人とルームシェアをする家に引越しをする予定です。 既に友人はそこに住んでおり、ケーブルテレビに加入しているので インターネットが使える環境にあります。 (しかし、固定電話はありません。) そこで私はインターネット環境は解約し、BBフォンのみだけの 利用をしたいと思っています。と言うのは NTTの加入権(今はほとんど無価値でしょうが)持っているので それを手放さずにBBフォンのBBフォン同士は通話無料と言う サービスを受けたいと考えているからです。 その様なことは可能なのでしょうか? また、もし可能でそうした場合、BBフォンのみの月額料金は いくらになるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BBフォンのみ利用希望でしたら、利用可能です。 BBフォン利用専用のサービスがあり、 サービス名は「my BBコミュニケーター」といいます。 名前は違いますが、れっきとしたBBフォンで、BBフォン同士は無料など 通話料金や利用条件も全く同じです。 ただし、利用する場合は、パソコンにフォンアプリというものを インストールする必要があるみたいです。 詳しくは下記のWebページをご確認ください。 【my BBコミュニケーターとは】 https://bbcc.softbank.jp/personal/01_about/ipphone.html 【my BBコミュニケーターの利用料金について】 https://bbcc.softbank.jp/personal/04_price/index.html

sora0711
質問者

お礼

早々に分かりやすい説明と参考URLを教えてくださいまして 本当にありがとうございました。 大変助かりました。