• ベストアンサー

英語の意味を教えてください。

chukanshiの回答

  • chukanshi
  • ベストアンサー率43% (186/425)
回答No.1

リンスは英語でも「rinse」でしょう。 「Moisturizing lotion」は、おっしゃる通り、 髪の毛の保湿用のローションですね。 思うに、外国だから特殊ではなくて、日本のホテルのバスルームでも シャンプーとリンスではなくて、シャンプーと保湿剤 みたいな組み合わせもあるような気がするのですが。 いかがでしょうか?

makonao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、日本のホテルも同じなんですね。 当たり前のように使っていたので気がつきませんでした。 今度ホテルを利用するときにはチェックしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メリットの「うるおいリンス」とは?? & LUXは「スーパーリッチシャイン」と「スーパーリッチ」 どっちがいい?

    先日 http://hair.belmo.com/item/4901301749901.html こんなものをみつけまして、「メリット うるおいリンス」というものです。 この「うるおいリンス」と「現在発売されている新しいリンス」どっちが保湿効果高いですか?また、それぞれの違いを教えてください それと、シャンプーにメリットを使い、コンディショナーに「ラックスのスーパーリッチを使っている。シャインよりふつうの方がいい」と言うのです。 これはあっているのでしょうか? 個人差はあると思いますが、皆さんはどうでした? 確かに先日、近くの大きなドラッグストアに行ったのですが、シャインもふつうのスーパーリッチもそれぞれたくさんおいてありました。 これは、シャインじゃない方が売れているから? 宜しくお願いします

  • モイスチャーリポソーム 他 使用順番 

    コスメデコルテのモイスチャーリポソームを買ったのですが使用順番がいまいち分かりません。違うとこのHPに 洗顔→リポソーム→化粧水→ 乳液 ってあったのですが、これでいいんですか?普通なら化粧水 乳液 保湿 ですよね? あと、またコスメデコルテの化粧水でハイドロテンサーを使っているのですが これは乳液の前に使うと書かれている所をみかけたのですが? 乳液のあとに化粧水ってなんか気持ち悪くないですか?? 私は先に洗顔→リポソーム→ハイドロテンサー→の順番が合っていると思ってそうゆう形でやっていました。同じ商品を使っている方はどうやって塗っていますか?知ってる方は教えてください。 お願します

  • 外国の方と関われるバイト

    英語を学んでいるのですが自分のモチベーションがさがるので、バイトで外国の方がよく来られるトコで働きたいと思っています。でも、私の英語は片言なので英語で何かをやるというよりも、外国の方ともう少し接点を持ちたいと思っていて、普通のバイト先だと全然外国の方に会えなくてワクワクしません。東京の区外に住んでるので、そう言った意味でも会う機会が少ないのですが、区外でも外国人が来そうなトコロや、利用しそうなところってありませんか?? 外国の方を良く見かける場所などご存知でしたら、どんなことでもいいので教えてください。お願いします。

  • お風呂後に赤く...

    お風呂から出ると、鎖骨近く・胸・胸下に赤いぶつぶつ(直径2センチくらい)が毎回出ます。 お風呂での過ごし方は大体こんな感じです▼ 1.全身に水をかける 2.髪を濡らす 3.シャンプーをつける 4.シャンプーを流す 5.リンスをつける 6.泡をあわ立てて体を洗う(週3でここで無駄毛処理してます) 7.胸のマッサージ(笑) 8.泡を流す 9.リンスを流す 10.お風呂につかる いたって普通ですよね? しかも、赤い所は痒いです。 これって何かアレルギーとかなんですかね? でも、アレルギー検査でも全く異常は無くて、体は丈夫な方だと思っています。 私的には泡に問題があるのかな?と... LUXのモノを使用しています。家族兼用で、別に古くは無いです。 何が原因なのでしょうか? これは、皆さんが感じている事なのですか?

  • 英語 使い方

    こんばんは。 私は最近2ヶ月ぐらい前から友達を通じて知り合った外国(どこの国か忘れてしまいました、すいません)の男性と連絡を取り合っています。 その男性に、1ヶ月前ぐらいからcute,angel,gorgeous,beautiful,などと言われるようになりました。 私からしたら、出来る限りの英語で会話はしても しょっちゅう触れ合う言葉ではないので そういった事を言われても実感がわかなかったので全く触れていませんでした。 でも初めてangelと来た時はえ?と思ったので、 調べてみた所普通友達どうしでは使わないと書いてあったのを見ました。 でも相手の男性は、ハイ、エンジェル。と会話が始まったと思えば、いつでも話を聞くよ、大事な友達だからね。と言ってきたり。 国によると思いますが、普通は友達の間でも cute,angel,gorgeous,beautiful,などは言うものなんですか?? もし相手に恋愛の気持ちがあったとして 言葉を聞き流せば、それは恋愛の気持ちを受け入れてると勘違いされる事はあるんでしょうか? まとまってなくてすみませんm(_ _)m 回答よろしくお願いします!

  • アメリカの洗濯、お風呂

    アメリカに留学する予定のものなんですが、半年くらい英語学校に行ってその間はホームステイで、大学に入ってからは寮に入る予定です。 そこで質問なんですが、アメリカのお風呂ってどうやって入るんですか?浴槽が小さくてお湯がはれなくてシャワーだけと言うことも考えられますが、お湯がはれる程度の浴槽があると仮定した場合、まず日本のように体を洗う場所がないですがどうするんですか?よく映画やドラマで泡風呂には行ってるのを見ますけどあれが普通なんですか?ドラマだけ? あと、ヘアケアについてですがアメリカは水が硬水なのでシャンプーを流すときに髪がごわごわすると聞いたんですがリンスをすればいつもどおりの髪になるんでしょうか?私は髪が人がうらやましがるくらいきれいなので(自分で言うな)髪の美しさだけは維持したいと思うのですが・・・。今は特にこれといってヘアケアをしているわけではなく、普通にシャンプーしてリンスしてちゃんと乾かすくらいです。あとスタイリング剤などはつけないとか。 最後に洗濯ですがアメリカでは普通干すところがなく乾燥機で乾燥させるそうですが、ブラとかしわになりやすい服とかちゃんと形を整えて干すものってどうしてるんでしょう?パワーが強いらしいのですぐだめになっちゃうと思うんですけど・・・。 たくさん書きましたが回答よろしくお願いします。

  • 京都の旅 英語で観光 

    知人一家(家族4人20代のお嬢様2人)が5月中旬より2週間日本に行きます 成田着ですが 一週間のJRパスを使って関西方面に観光をしたい希望ですが英語のみしか出来ません アドバイスを求められてますが 私自身関東の出身(米国在住) 京都 大阪 神戸と言われても距離感が全く掴めません 英語による観光バスなども有るのでしょうか?普通外国人はどの様に関西方面の観光をするのでしょうか?または観光案内を相談する所が有るのでしょうか ご家族で有意義に日本を楽しんで欲しいのです アドバイスが有ったらよろしくお願い致します

  • 英語を身に着けるのにインターンシップは有効?

    海外で今よりさらに英語を身につけ、帰国後は 英語を使用した仕事につきたいと思っています。 以前、旅行会社に勤めていて、おもに査証 visa を代行取得する部署にいました。ここでは英語はリーディングのみできればなんとか大丈夫でした。 現在英検2級所持しています。 TOEICに関しては今月末に受ける予定で、公式問題集で自分で時間を計ってみて650前後でした。 さらに勉強してなるたけ日本で基礎を築いてから渡航したいと思っています。 今、迷っているのは、英語圏へインターンシップか、語学留学か、です。 金銭的に余裕があまりありません。予算は150万円です。 インターンシップに関しては、英語を身につけることができ、さらに 働くので、帰国後の就職に役に立つのではないかと思っています。 インターンシップ先の希望職種はホテル、旅行会社、航空会社です。 しかし、ネットやいろいろな所で話を聞くと、 現地大学生など、大学で専門的に勉強している、普通に英語の話せる人を企業は欲しいであろう、日常のコミュニケーションが満足に取れない外国人を採用するとは普通に考えて難しい、と。 そうなると、英語のあまり必要の無い仕事になり、英語を勉強する環境としては、よくない?エージェントなどで、うたっていることと現実は違う? 実際にインターンシップに参加された方いらっしゃれば、どのような感じだったのか教えて欲しいです。 語学留学になると、私の予算ではおそらく、国にもよりますが、長くて半年ぐらいしか滞在できないかと。それでもインターンシップより英語を身につけるには適しているのでしょうか?

  • 細かいフケを改善したいと思っています。

    現在、頭から無限に細かいフケが出ます。同様に、眉からも大量のフケが出ます。今の頭皮ケアとしては、アレッポの石鹸による石鹸シャンプーを1日おきに行い、クエン酸とグリセリンを混ぜて作ったリンスで保湿対策を行っています。 皮膚科には行きました。ステロイドローションを処方されましたが全く効果はありませんでした。 ネットで同様の悩みを抱えている方の質問、回答を拝見し、いくつか実践しましたが、全く効果はありません… もう上手く付き合うしかないのでしょうか。 現在の状態に至るまでにはいつくかの出来事がありました。去年の秋~冬に、ストレスからか、幼少期に完治していたアトピーが再発してしまいました。症状は軽度で、少量のステロイドを使用すること目立った炎症は抑えることが出来たのですが、その時期から全身の乾燥が始まりました。 全身の乾燥が始まった当時は、普通のシャンプーを使用しており、フケは全く出ていませんでしたが、緊張や発汗と同時に頭皮に激しい痒みが出るようになり、何かがおかしいぞ?と感じてシャンプーを石鹸シャンプーに変更しました。石鹸シャンプーに変更してから数ヶ月は特に問題もなくフケもありませんでしたが、髪質がどんどん悪くなっていると感じ、毛量も減ってきていると感じたため、次に湯シャンプーに移行しました。 湯シャンプーを初めて3日ほどたつと人生で初めてフケが出るようになりました。最初に気付いたのはドライヤー後、黒いズボンに細かい粉のようなものが付着していた時です。ネットで調べたところ、湯シャンプーに移行して数ヶ月はフケが出ても仕方がない、とのことでしたので気にしていませんでしたが、1年たってもフケは収まらず、流石にフケに耐えられなくなりシャンプーに戻しました。その時に戻したのは石鹸シャンプーを使用する前に使っていたものです。 しかしシャンプーに戻してもフケは収まらず、逆に悪化しました。 次にシャンプーをフケ用のコラージュフルフルにしましたが同様に効果がありませんでした。 そして現在のアレッポの石鹸とクエン酸、グリセリンリンスに落ち着いていますが、一向にフケは収まりません。風呂上がり乾燥すぐは全くフケが出ませんが、朝起きて頭をサラッと触ると大量の細かいフケが出るような状況です。因みに現在坊主頭で、鏡で頭皮を見たところ、小さな赤いプツプツがいつくか見られます。痒みはあまりありません。 食事のケアも行っています。緑黄色野菜を積極的に摂取し、たんぱく質は魚類、納豆などから摂取し、過度の油、甘み、刺激物は控えています。 今後の頭皮ケアとして、どういう方向に向かえばいいかわかりません。どなたかお助け下さ い。

  • 安心・安全なシャンプー、化粧品etcを教えて!

    この手の質問は多いと思いますが、一番欲しい情報がなかなか見つからないので質問させていただきます。 普段、わたしたちが使っているシャンプーや歯磨き粉、化粧水などには日本で認可されながらも実は発がん性物質を含んでいる物が使用されているとあちらこちらで聞きます。自分でも調べましたが、商品の宣伝文句とは別に、やはりそういう事実はあるようです。 そこで、ズバリ! 何か参考意見がありましたら教えていただきたいのですが、普通に市販されていて、メーカーもそこまで怪しげじゃない商品で、危険と言われている成分が使われてない、安心・安全なもの、教えてください! 各メーカーのHPを訪れてみたりはしてるのですが、成分が書いてないものも多く… お店で全商品の成分を調べ上げるわけにもいきませんし… その、ニューウェイズなどの通販には走りたくないんです。偏見ではありませんが… 多少は有害っぽい成分が含まれてはいても、安全と思えるものを自分で探して普通の値段でお店で手に入るものを使いたいと思っています。 ・シャンプー、リンス ・歯磨き粉 ・洗顔剤 ・ハンドソープ、ボディソープ ・化粧水(現在、ビオレの乳液を使っているのですが調べた限りでは有害物質は含まれてませんでした) ・目薬 …いちおう、このくらいは知りたいです。 厚かましいかもしれませんが、「わたしはこれ使ってるよ!」などありましたら情報をお願い申し上げます。 よろしくお願い致します。 あ、そういう情報を載せた個人の(商品宣伝はナシ)サイトやブログなどがあったらその紹介もお願いします。