• 締切済み

メリットの「うるおいリンス」とは?? & LUXは「スーパーリッチシャイン」と「スーパーリッチ」 どっちがいい?

先日 http://hair.belmo.com/item/4901301749901.html こんなものをみつけまして、「メリット うるおいリンス」というものです。 この「うるおいリンス」と「現在発売されている新しいリンス」どっちが保湿効果高いですか?また、それぞれの違いを教えてください それと、シャンプーにメリットを使い、コンディショナーに「ラックスのスーパーリッチを使っている。シャインよりふつうの方がいい」と言うのです。 これはあっているのでしょうか? 個人差はあると思いますが、皆さんはどうでした? 確かに先日、近くの大きなドラッグストアに行ったのですが、シャインもふつうのスーパーリッチもそれぞれたくさんおいてありました。 これは、シャインじゃない方が売れているから? 宜しくお願いします

noname#48041

みんなの回答

• r-suzuki
回答No.1

メリットシャンプーは春にリニューアルして、有機フルーツ酸と地肌ケアエッセンスを配合して新発売になっています。旧製品にくらべて保湿効果が減ったとは聞いていませんので、同じようなものかと思います。 http://www.kao.co.jp/merit/products/index.html ラックススーパーリッチは3/15にリニューアルして、ラックススーパーリッチシャインになりました。 旧製品は残っている分だけでもう生産していませんので、在庫を売りきったらおしまいです。そのドラッグストアには旧製品が安く入荷したんでしょう。 新製品は「ヒアルロン酸」を配合して保湿効果を高めています。前よりよくなったはずだとメーカーのほうでは言っています。使ってみた感じではヒアルロン酸といわれればそうかも?多少シャンプーのあとに保湿効果があるかもとおもいます。

参考URL:
http://www.lux.co.jp/hair_care/products/shamcon_shine.html
質問者

お礼

なるほど、どちらも新製品の方が性能は理論上向上しているわけですね まだ使ったことがないのでわからないので、こんどlux使ってみます ありがとうございました