• 締切済み

メリットの「うるおいリンス」とは?? & LUXは「スーパーリッチシャイン」と「スーパーリッチ」 どっちがいい?

先日 http://hair.belmo.com/item/4901301749901.html こんなものをみつけまして、「メリット うるおいリンス」というものです。 この「うるおいリンス」と「現在発売されている新しいリンス」どっちが保湿効果高いですか?また、それぞれの違いを教えてください それと、シャンプーにメリットを使い、コンディショナーに「ラックスのスーパーリッチを使っている。シャインよりふつうの方がいい」と言うのです。 これはあっているのでしょうか? 個人差はあると思いますが、皆さんはどうでした? 確かに先日、近くの大きなドラッグストアに行ったのですが、シャインもふつうのスーパーリッチもそれぞれたくさんおいてありました。 これは、シャインじゃない方が売れているから? 宜しくお願いします

noname#48041
noname#48041

みんなの回答

  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.1

メリットシャンプーは春にリニューアルして、有機フルーツ酸と地肌ケアエッセンスを配合して新発売になっています。旧製品にくらべて保湿効果が減ったとは聞いていませんので、同じようなものかと思います。 http://www.kao.co.jp/merit/products/index.html ラックススーパーリッチは3/15にリニューアルして、ラックススーパーリッチシャインになりました。 旧製品は残っている分だけでもう生産していませんので、在庫を売りきったらおしまいです。そのドラッグストアには旧製品が安く入荷したんでしょう。 新製品は「ヒアルロン酸」を配合して保湿効果を高めています。前よりよくなったはずだとメーカーのほうでは言っています。使ってみた感じではヒアルロン酸といわれればそうかも?多少シャンプーのあとに保湿効果があるかもとおもいます。

参考URL:
http://www.lux.co.jp/hair_care/products/shamcon_shine.html
noname#48041
質問者

お礼

なるほど、どちらも新製品の方が性能は理論上向上しているわけですね まだ使ったことがないのでわからないので、こんどlux使ってみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • シャンプー、リンス、ヘアパック、美容液とか色々ありますがどれをいつ使え

    シャンプー、リンス、ヘアパック、美容液とか色々ありますがどれをいつ使えばいいのでしょうか? 私は髪の毛に気を使ってます。 色々持ってますがいつどれを使うのかとか毎日これを使うのかとかわかりません。 教えてください。 持ってるものは ラックスのスーパーリッチシャイン ・シャンプー ・コンディショナー ・髪の美容液ミスト ・髪の美容液 クイスクイス ・エンジェルマジック(ヘアパック) です。 ヘアパック以外は毎日使ってます。 ヘアパックは高いので日曜日だけでその日はコンディショナー使ってないです。 このやり方であってますか?

  • リンス、トリートメント、コンディショナー

    40代男性。シャンプーのあとは「リンス」と思って買いにいったのですが、 リンス、トリートメント、コンディショナーとか、いろいろあるんですね。 ●リンス、トリートメント、コンディショナーの違いは何でしょうか。それぞれ役割が違うと思うのですが、髪にこだわる人は全部やるのでしょうか。 ●わたしのような、ロングヘアーでもない40代男性は、一般的に、シャンプーのあと何をするものなんでしょうか。

  • リンス・トリートメント・コンディショナーの役割は?

    私は♂なのですが、頭を洗うのはシャンプーだけ(正確に言えばリンスinシャンプー)です。そこでお聞きしたいのですが、「リンス・トリートメント・コンディショナー」はどう違うのですか?それぞれの役割を教えて下さい。 また、私の髪の毛は生まれつき硬い毛でかなりのダメージヘアー(洗髪後、軽く拭いてドライヤーで簡単に乾かすだけなんで)ですが、どういった物がお勧めなんでしょうか?

  • リンス入りシャンプーについて

    リンス入りシャンプーについて質問させていただきます。 今まで10年近く花王のリンスのいらないメリットをつかっていたのですが、最近ドラッグストアでクラシエの海のうるおい藻のリンスインシャンプーという商品を見つけ、安さに惹かれて買いました。 今までリンス入りシャンプーを使っていた理由は、そんなにこだわりがなく節約のために使ってきました。 現在34歳なのですが、今はまだ髪の毛は全然薄くはないのですが、この先もハゲないようにと少し心配するようになりました。 子供2人も男の子なので同じリンス入りシャンプーを使っています。7歳と3歳です。 ここで質問なのですが、リンスのいらないメリットと海のうるおい藻のリンスインシャンプーはどちらが頭皮にいいでしょうか? また子供が使っても問題ないでしょうか? またリンス入りシャンプーで何かオススメの商品はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • お勧めのシャンプー&リンス、コンディショナー

    私は今家においてあるメリットというシャンプーを使っているのですが、どうも仕上がりがよくありません。 ごわごわするし、髪の毛もうまくまとまりません。 そのため、新しくタブを買ってためしてみたのですが、コンディショナーの匂いが少々気になります。 あまり香りがしなくて仕上がりの良いシャンプーやリンス、コンディショナーはないでしょうか? もしよければ皆様のお勧め品を教えてください。

  • 安価で良いシャンプー&リンスを探しています。

    かれこれ20年近く「LUX」のシャンプー&コンディショナーを愛用してきました。 というのは、洗っている最中も髪のきしみが無く、乾いた後も指通りが良いからです。 でも、最近しっかりシャンプーをして洗い流しても、翌日の髪がコンディショナーを流し忘れたようなペットリ感がでるようになりました。 以前、ヌーディー・オーラを試したのですが、どうも洗髪中のきしみ感に違和感を感じて、またあまり違いも感じなかったし、お値段も高いので止めました。 私の髪質は、硬くて太く、今はデジタルパーマとカラーリングをしていますが、何もしなければ黒髪の直毛で毛の量も多いです。 美容室で、髪のペットリ感を話すと高いシャンプーを買わされる羽目になりました。 ロングヘアーなので、毎回シャンプー1に対してコンディショナー2or3の量を使います。 なので消費量が多いため高価なものだと続きません。 ドラッグストアなどで売っているくらいの価格のシャンプー&コンディショナーで「LUX」以外のものでお勧めのものはありませんか? とても悩んでいるので是非みなさんのアドバイスをお願いします。

  • トリートメントをするときはリンスをしないの?!

    洗い流さないタイプのトリートメントをするときはリンス(コンディショナー)をしないのでしょうか?! コンディショナーは髪の表面をコーティングするもので、トリートメントは髪の内部を・・・と聞きました。 普通のトリートエントでしたら、シャンプー・トリートメント・コンディショナーの順番と雑誌には書いてありましたが・・・ あと、洗い流さないタイプのトリートメントはどうやって付けるのが効果的なのでしょうか? また、コンディショナーを付ける場合、付けたまましばらく放置した方がいいのでしょうか? わかるかた、分かる範囲でいいので教えてください。 宜しくお願いします

  • ティセラのNew恋コロンシャンプー&リンス(オススメのシャンプーも教えてください)

    どうも。 シャンプーとリンスが切れてしまい、今松浦あやチャンがやっているCMの新らしい恋コロンシャンプー&リンスを使おうと思っています。 前に、恋コロンシャンプー 胸キュンピーチを使っていました。 でも泡立ちがあまりよくありませんでした。 たぶん髪を濡らし足りなかったのかもしれませんが・・・。 それで、その新しい恋コロンシャンプー&リンスは、髪がきれいになって本当良いにおいになるか知りたいです。 使っている方、教えてください! それと、○○セクシーと○○キュート(名前が良くわからないんです。すいません)、どっちが良いか聞きたいです。(匂いはもちろん違うんですよね?) それから、ほかに、皆さんは何のシャンプーとリンスがオススメですか? 今私はモッズヘアーを使ってます。(切れちゃったけど・・。) その前は、サロンスタイルを使ってました。 今まででこれはいいっ!と思ったのはラックスです。 皆さんは何を使っていますか? 私はくせ毛なので、しっとりやわらかい髪になるシャンプーとリンスが知りたいです。 教えてください。お願いします★

  • シャンプー・リンスについて(男性です)

    21歳の男性です。 今まで、メリットのシャンプー&リンスや、海のうるおい藻のシャンプー&リンスなどを使っていたんですが、翌朝髪がボサボサな感じになってしまいます。 やはり、シャンプー&リンスではなく、別々に使った方がいいんでしょうか 普通にその辺で売っているシャンプーで、オススメのものがあれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • シャンプー&リンスについて

    最近、盗み聞きで、「リンスしまくってると、毛穴にリンスのヤツがつ詰まってしまって、将来的に若ハゲを促進する」といった類なことを近くでしゃべってたヤツらから知りました。それと、「シャンプーし過ぎもよくない」といったことも聞いてしまいました。 自分は、現在頭髪は誰にも負けないほどの毛量を誇っていて散髪屋さんもびっくりするくらい、散髪すると羊の毛を刈った感じくらいの量まですぐに髪をすいても増えてきます。 その量ゆえにモサーッと、といったらよいか、ブワァ~ッっと、といったらよいかわかりませんが、手入れを怠るとそうなってしまいみっともなくなります。 自分の毎日の手入れは、シャンプー×2+リンス(リンスはかなり髪にすりこますというか、馴染ませて、しっかり流しています)で、メリットのシャンプーとリンスを使っています。あと朝はシャンプーを一回します。(これは単なる寝癖直しです) このおかげで、自然でかなりストレートなヘアでけっこう気に入っています。 頭髪について詳しい方で、上記のような噂の真偽がわかる方がおられましたら、教えてください。 また、現在の僕の手入れ方法について改善点などのアドバイスも聞けたらうれしいです。 今のところ何も不具合は起きていないのですが……