OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語の意味を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197898
  • 閲覧数3260
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (71/86)

先日ハワイへ初めて行きました。
そのときの事なんですが、バスルームにシャンプーともう一つ「Moisturizing lotion」と書いてある乳白色の小びんがありました。
これって、リンス??それとも乳液??保湿という意味はなんとなくわかるの
ですが、普通シャンプーと同じ所にあったらやっぱりリンスなのでしょうか。
外国のルールが分からないので、使わず帰ってきましたが。
普通英語でリンスというものは何と言うのでしょうか?
お願いです、英語の良く分かる方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

hair┃treatment
  ┃conditioner

で、rinse だけだと、すすぐの意味なので、rinse with hair treatment/conditioner などと言います。が、リンス剤自体のことも意味します。(rinse with rinsing agent (?))



moisturizer は、化粧水かスキンクリームです。


moisturizer
モイスチャーライザー(肌に潤いを与える化粧品)(語源 1957年)

moisture cream
moisture lotion

 
お礼コメント
makonao

お礼率 82% (71/86)

早速ありがとうございました。
いろいろなご意見がありましたが、肌につけようか、髪につけようか・・・。
試して見るのが一番ですか(笑)
英語ちゃんと勉強します・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 00:39:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

リンスは英語でも「rinse」でしょう。 「Moisturizing lotion」は、おっしゃる通り、 髪の毛の保湿用のローションですね。 思うに、外国だから特殊ではなくて、日本のホテルのバスルームでも シャンプーとリンスではなくて、シャンプーと保湿剤 みたいな組み合わせもあるような気がするのですが。 いかがでしょうか? ...続きを読む
リンスは英語でも「rinse」でしょう。
「Moisturizing lotion」は、おっしゃる通り、
髪の毛の保湿用のローションですね。

思うに、外国だから特殊ではなくて、日本のホテルのバスルームでも
シャンプーとリンスではなくて、シャンプーと保湿剤
みたいな組み合わせもあるような気がするのですが。
いかがでしょうか?
お礼コメント
makonao

お礼率 82% (71/86)

回答ありがとうございます。
そうですか、日本のホテルも同じなんですね。
当たり前のように使っていたので気がつきませんでした。
今度ホテルを利用するときにはチェックしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 00:44:39

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 英語に詳しいわけではないんですけど・・・ moisturizing lotionは保湿液、肌用だと思います。 顔用なのか、身体用なのかはちょっとわかりかねますが・・・ またリンスを英語でですが、rinseという単語に日本語のリンスの意味も ありますが、どちらかというとコンディショナー(conditioner)の方が 使われていると思います。 ...続きを読む
こんにちは。
英語に詳しいわけではないんですけど・・・

moisturizing lotionは保湿液、肌用だと思います。
顔用なのか、身体用なのかはちょっとわかりかねますが・・・

またリンスを英語でですが、rinseという単語に日本語のリンスの意味も
ありますが、どちらかというとコンディショナー(conditioner)の方が
使われていると思います。
お礼コメント
makonao

お礼率 82% (71/86)

お返事ありがとうございました。
やはり私も髪用か肌用か悩んだんですが・・・・。
使ってみることにしました。
痒くならなければいいのですが(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 00:42:16
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ