• 締切済み

著作権保護のかっかたWMVファイル

たとえば上記のファイルを誤ってコピーする場合MPEGファイルに変換する時点で、エラーかなにかのメッセージが出るのでしょうか? また該当ファイルが著作権保護されているかどうか、識別する方法ありますか?

みんなの回答

• masafho
回答No.3

#2です。補足させて頂きます。  私の回答は、あなたの質問文中>上記ファイル(著作権保護のかっかたWMVファイル)を、誤って(・・??)(某ソフト等で、ダウンロードし、PC内にすでにもうそのファイルがある)時の場合ですよ。  随分気を使った質問文ですね・・・。

• masafho
回答No.2

こんにちは。 あまり確かな情報では無いかもしれませんが、該当ファイルのプロパティを開くと、「ライセンス」タブ等、他のWMVファイル(保護されていないファイル)とは違ったタブはありませんか?  プロパティの「概要」タブを開き、表示が「<<簡易」である場合、それを詳細設定にして開くと「原作者」欄の“保護”が「はい」になっているとか・・。 (上記「ライセンス」タブがある場合、そのタブを開くと、“保護されたコンテンツ」等と表示されている場合は、著作権保護されているのではないでしょうか・・。)  識別方法については、よく解りませんが、変換・編集ソフト等を使用する時(した時)、例えばそのソフトが「DRM保護」等のファイルに対応していない場合、エラー等で、ソフトが正常に起動しないと思いますよ・・?  何度やってもダメな場合は、何かの保護がされているのかも・・・。

noname#56568
noname#56568
回答No.1

変換する以前、読み込む時点で著作権保護で読み込めません。 識別する方法はファイルを開いてサーバーに問い合わせをするかどうかで判別できると思います。