• ベストアンサー

5歳の娘の手の皮・・

amomamaの回答

• amomama
回答No.2

うちの息子もそうでした。幼児期からはじまって、11歳になる現在でも続いております。手の皮が剥け、ひどくなるとひび割れのようになってしまいます。(特に冬場) 皮膚科では「緊張したりゲームなどに夢中になると、手に汗をかくでしょ?それがうまく皮膚から出てこられないとこうなるんだよ。」と言われました。治療法としてはステロイド入りの軟膏を塗るというもので、すぐによくなりますが、繰り返し症状がでてしまうようです。

bellfish2004
質問者

お礼

ありがとうございます! 汗は普通にかいてあるようなのですが・・