• ベストアンサー

手足の皮の剥け

最近足の裏や 手の平や指の皮が剥けてきます これは 水虫なのか、もしくは 皮膚の病気なのか、 ここ二三日の間に広まる為ビックリしてます たしか水虫は、感染源があるはずですが 心当たりがないんです 痒くも痛くもないのです

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

私も毎年この時期になると同様の症状が出て来ます。乾燥肌だと思われますので、ハンドクリームを塗ってみて下さい(足の裏も)。もしそれでも改善されない場合は、皮膚科の受診をおすすめします。 ハンドクリームは高級なものでなくて結構です。その代わり、(手を洗った後など)ハンドクリームが取れてしまったかな?と思ったら、その都度塗るようにして下さい。常に肌がハンドクリームで覆われているようにすることがポイントです。

miya1965
質問者

お礼

ありがとうございます 早速試してみます