• ベストアンサー

アールグレイの銘柄

こんにちわ。義父の誕生日プレゼントにアールグレイを送ろうと思っています。「伊勢丹や三越でもなかった。緑色の缶で、値段は高め。」といっていました。調べてみたけれど、分かりません。。。いざとなったら本人にさりげなく聞いてみようと思っていますが、それは最終手段にしたいと思っています。よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fleur0906
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.2

おそらくそれはフォトナムメイソンではないかと思いますが 英国王室御用達の紅茶です。 日本橋の三越にあるはずですが・・・ 明治屋などの店にあるかもしれません あなたがどこにお住まいかわかりませんが外国の輸入食材やワインなどの扱いのある高級スーパーなどにあると思います成城石井とかで探せば通販もあるはずです。

escrime
質問者

お礼

こんにちわ。早速のご回答ありがとうございました。なんとなくそんな銘柄だったような気がします。義父は日本橋の三越や高級スーパーには行っていないと思いますので、調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • subaru2w
  • ベストアンサー率27% (53/192)
回答No.4

「フォートナム&メイソン」にアールグレイはありますよ 「クラッシックアールグレイ」と「アールグレイ」の2種類です おそらく三越の通販だと、贈答用の「ロイヤルブレンド」などがメインでアールグレイは見つけにくいかもしれません 今は三越でしか取り扱っていません 片岡物産とフォートナム&メイソンの契約切れて、今は三越しか契約ないはずです それと、この2種類ですけど「クラッシックアールグレイ」は一般向けのアールグレイですけど、「アールグレイ」はラプサンスーチョンにベルガモットの香りをつけたモノらしく、結構独特の匂いがあるそうです (私も人づてに聞いただけでクラッシックのほうしか買ったことありません) 日本橋三越(東京)だと専門ショップで出てます 値段はそれなりに高いですよ 他の三越ですと、おいてないかもしれません 吉祥寺三越にはクラッシックの方はありました お義父さんの好みの方がどっちかでしょうかね・・・ 頑張ってください

escrime
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。大変、参考になりました。義父がいっていた銘柄が、フォートナム&メイソンならいいのですが、日本橋三越にいってみる価値はありそうです。そこで店員さんにも聞いてみようかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santosu
  • ベストアンサー率50% (57/114)
回答No.3

こんにちは。 お探しの紅茶が「フォートナム&メイソン」だとすると 今現在大変入手困難な紅茶です。 まれに店舗に出ることもありますが見つけたら迷わず買ってください。 継続的な安定販売は出来ないと思います。 確実なのはネットで個人輸入がお勧めです調べてみてください。 個人輸入は手元に届くまで時間がかかります、 義父様の誕生日に間に合えばいいのですが、 もし間に合えば「フォートナム&メイソン」 ファンにはとても喜ぶと思います。

escrime
質問者

お礼

こんにちわ。ご回答ありがとうございます。早速三越のサイトで調べてみたのですが、アールグレイでない点が気になります。成城石井が最寄にございますので、直接聞いてこようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafedog
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.1

参考URLにいくつ貼れるかわかんないので、下記に。 (hをとってあるので、コピペするなりしてください。 この辺、緑缶でやや高めのアールグレイ。ただ、 デパートでなく買ったなら、マイナーな可能性も。 アーマッド ttp://item.rakuten.co.jp/oxford-time/10000341/ セントジェームズ ttp://www.rakuten.co.jp/teaworld/575468/575577/#548170 ハロッズ ttp://www.rakuten.co.jp/elblanco/364688/365002/#766066

escrime
質問者

お礼

こんにちわ。早速のご回答ありがとうございました!調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グレー色のマニュキュアってありますか?

    こんにちは。 マットなグレー色(灰色)のマニュキュアを探しています! メーカーはどこでもいいんです。 友人が探していて、誕生日プレゼントにあげたいのですが、 マットなグレーはまったく見かけなくて。 (パールの入ったグレー、シルバーはよくあるのですが) 薄いグレーではなく、濃い「ねずみ色」なグレーを探しています。 思い当たるメーカーなどがありましたら、 是非教えて下さい!! 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 革製小銭入れでお勧めを教えてください。

    30代後半の男性に、小銭入れをプレゼントしたいのですが、 ネットで調べても色々なものがあり、どれを選べばいいかわかりません。 田舎のため伊勢丹、三越くらいしかデパートもないのですが、そちらで取り扱っているもの、 またネットショップでも、お勧めのものがありましたら教えていただきたいのですが・・。 定番のブランドなどはあるものでしょうか? 希望は革製で蹄型、予算は5千円~1万円くらいです。 よろしくお願い致します。

  • 大好きな彼女のクリスマスプレゼントです

    クリスマスプレゼントにストールを贈りたいです お互い学生です 彼女はいつも深い灰色のPコート着ています 1、こういう時の値段の相場はいくらぐらいでしょうか 2、オレンジ・緑のチェックかグレー・白のチェックかどちらが使いやすいでしょうか 3、赤のストールも迷っていますが使いやすいですか 4、何か他にもらってうれしいものってありますか 5、あと、彼女のこと大好きなんですけどどうすればいいですか

  • プチバトーのTシャツがたくさん売ってる店

    福岡に住んでいます。 プチバトーの定番の半そでTシャツを買いたいの ですが色困ってます。 ソニプラも見たのですが欲しい色が全然無かったでんです。 グレー(薄い霜降りっぽいグレー)を探してます。 ネットショップでも全然良いのでプチバトーを専門に・・ もしくは多数扱ってるお店教えて下さい。 福岡じゃなくってもこの店いっぱい見たよ! って些細な情報でも良いです。 友達に誕生プレゼントとしてあげたいので 困ってます。宜しくお願い致します。

  • 何でアールグレイ?

    紅茶のお菓子を作る時、何でアールグレイが多いの? 私が調べた限り、アイスでもクッキーでもアールグレイを使っています。 アールグレイがお菓子に一番合う紅茶なの? 知っている方、誰か教えてください。 お願いします!!

  • アールグレーは

    何を着香したものですか

  • アールグレイについて

    アールグレイはカフェインが含まれていますか?

  • 美味しいアールグレイを教えてください。

    最近紅茶にハマっているのですが、特に美味しいアールグレイが知りたいと思って質問しました。スーパーに売ってる一般的なもののオススメから、なかなか手がでないレベルのオススメまで、とにかく色々と聞いてみたいです。詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願いします。

  • アールグレイについて教えてください。

    紅茶が好きなのですが、中でもアールグレイが好きで、トワイニングのもの(85g箱入り)をよく飲んでいます。 最近近所にできたデパートで、フォションとル・コルドンブルーの紅茶を見つけました。 大変興味があるのですが、トワイニングに比べ高価な事、125gと多めな事から、もし気に入らなかったら…と、購入しようか迷っています。 フォション、ル・コルドンブルーのアールグレイを試した事のある方がいらっしゃいましたら、香り・渋み・味などについてトワイニングと比べてどの様な感じか教えてください。 また、人によって好みは違うと思うのですが、どれが一番おいしいのかも教えてもらえると嬉しいです。 上記の他にも手に入りやすいアールグレイの紅茶でおすすめがあったらお願いします。

  • アールグレイ

    母がアールグレイを嫌う為、可哀想に我が家に出入り禁止となっている紅茶です。 其の所為で、まだ飲んだことがありません。 アールグレイといっても各社によって味も違うし、人によって感じ方も違うと思いますが、 どのような味なのでしょうか? 教えてください。 因みに、トワイニングスのレディグレイは飲んだことがありますv