• ベストアンサー

購入相談

大学へ持っていくノートパソコンを購入検討中です。 今は富士通の一体型のデスクトップを1台所有しております。(XP) 富士通のFMV-BIBLO LOOX T70R/T, ソニーのVAIO VGN-T51B/B 以上の2つで迷っています。 個人的には富士通だと外でもテレビが見れるのでいいかなって思ってます。 重さはバイオのほうが200gくらい軽いみたいです。また、今回から画面が薄くなったみたいなので魅力的かなって思ってました。富士通はバイオのセレロンに対してペンティアムMなのと指紋センサーなど両方に魅力があり迷います・・・。 みなさんのオススメはどちらですか? また,その理由もお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

私ならペンティアムMを選びます。 理由は、省電力の割りに高性能だからです。 字祭に使ってみての感想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.1

 私だったらこれを買います。理由は、スペックに対して安いからです。 http://www.quart.co.jp/u-win/sony/note1/10381_382_vgn-t92s/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 購入相談

    大学へ持っていくノートパソコンを購入検討中です。 今は富士通の一体型のデスクトップを1台所有しております。(XP) 富士通のFMV-BIBLO LOOX T70R/T, ソニーのVAIO VGN-T51B/B 以上の2つで迷っています。 個人的には富士通だと外でもテレビが見れるのでいいかなって思ってます。 みなさんのオススメはどちらですか? また,その理由もお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • BIBLOの指紋センサー

    当方、富士通製FMV-BIBLO NF/A70を使っているのですが、指紋センサーはどうやって使うのでしょうか? 指紋センサーの(ソフトウェアの)起動仕方がわかりません。 どうすればよいのでしょうか?

  • ノートパソコン購入予定、機種選択で迷っています。

    パソコンを購入しようと検討したところ、設置の関係上ノートパソコンを選択、秋冬モデルを9月中に購入したいと思っています。機種は(1)富士通FMV-BIBLOーNF70Xか(2)SONY-typeF-VGN-FZ31Bまで絞り込みました。用途は家庭で動画編集、インターネット、メール、ブログです。SONYの動画編集ソフトVAIO MOVIE STORYが扱いやすそうな感じがしております。現在使用しているのはFMV-BIBLO-NE5/60Dで液晶が赤っぽくなってきており、途中で止まったり、動作が遅く、OSもMeということで買い換えることにしました。アドバイスをお願いします。

  • 持ち運んで使用するノートパソコンの購入を考えています。

    お世話になります。現在、自宅にノートパソコン(ソニーのVAIOシリーズ)を一台所有しております。とはいえ、古いこともあって重量も結構あり、実質デスクトップのように、家の机に据え置きで使用しております。最近仕事で出張が多くなり、出先のホテルや移動の時間が長く、もったいなく感じられ、持ち運びやすいノートパソコンがあれば、2台目(将来的には2代目かな)を購入し、出先でも仕事の処理をしたりしたいと思って検討しております。能力的には、OSはXPでオフィスが導入されていて、ネットも可能で、DVDマルチであることぐらいです。今回自分なりに3台に絞りました。 1.富士通 FMV-BIBLO LOOK T50S 2.SONY VAIO VGN-TX50B/B 3.パナソニック Let’sNote W4 です。価格的には富士通が安いようですが、これらのメーカーごとの評価がどんなものかわからないので、迷っています。(持ち運ぶとなるとより耐衝撃とか重要かと、、、、)実際に使用している方とかでこれがいいとか、まだ待ったほういがいいとかありましたらアドバイスしていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 無線の子機って

    PCG-FR55E/B http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77E/spec.html FMV-BIBLO RS18D/T http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/biblo_loox/rs/method/index.html 2台を無線にしたいのですが、アクセスポイントの他に、両方とも無線LANカードでいいのでしょうか?それともイーサネットコンバータですか?

  • FMV

    富士通FMV BIBLO LOOX T86Aのメモリーを512MBもしくは1GBくらいに換えたいのですが、その方法と対応するメモリーの型番をおしえてください。

  • Windows Updateができないんです。。。

    XP・SP2機(富士通FMV-BIBLO LOOX T93B)でアップデートしようとすると,アップデートができません。 ちなみに,表示されるエラー番号は【Ox800A01AE】です。 対処法がありましたら,どなたかお暇なときにでも教えていただけると助かるのですが・・・。よろしくお願いします。

  • パソコンを買いたいんですが

    パソコンを買おうとしています。 富士通 NX90Y/D FMVNX90YD  FMV-BIBLO ¥209,720 SONY  VAIO type A VGN-AR64DB      ¥253,000 どちらがいいでしょうか? 自分は今学生で、この先何年か使うことになりますし、どんな機能が必要になるか分からないので とりあえずこの二つに絞ってみました。 もし他にこのくらいの値段でいいものがあれば教えていただきたいです。

  • ノートパソコンの高額買取り

    私の父のPCなのですが、都内または近郊で富士通のノートPC FMV-BIBLO LOOX T70R/T を出来るだけ高く買取りしてくれる店などの情報など教えてくださいお願いします

  • XPのパスワードを忘れてしまいました・・・。涙

    ラップトップのログインパスワードを忘れてしまい、ログインできなくなってしまいました。 OSはWindowsXP、機種はメーカー製で富士通のFMV-BIBLO LOOX T70Mです。 この機種、指紋認証機能があったので、ログイン時は全て指紋で行なってました。 昨晩、窓の手や、TuneXP、などで高速化を試みたんですが、その際に、指紋認証機能を止めてしまったらしく、再起動後、指紋認証が使えなくなってしまいました。 パスワード入力でのログインはしばらくしていなかったので忘れてしまいました。汗 ophcrackなどを使ってパスワードの解読を試みたのですが、何故か解読できませんでした。orz(ophcrack-livecd-1.2.1.isoを使いました。) その他ラップトップを2台所有しているのですが、うち一つは解読できました。(VAIO typeS2005年春モデル) ですが、VAIO SZ 2006年モデルは解読できませんでした。 指紋認証機能があるものは解読できないのでしょうか・・・。 前置きが長くなってしまったのですが、何かログインパスワードを解読する方法がありましたらご教授ください。