• ベストアンサー

街中の他人が彼女(彼氏)の顔に見えたことってありますか?

1年ぐらい前に海外で現地の女性を好きになりました。彼女も私のことを好きになってくれて、1ヶ月に一度くらいの割合で彼女に会いに行っていたんですが、ある時、帰国して乗換えのために上野駅付近の交差点で信号待ちをしていると、信号待ちをしている人々(年齢や容姿に関係なくすべての女性)の顔がその彼女の顔に見えたんです。 私は、彼女のことを好きになり過ぎて頭おかしくなったのかな~・・・なんて思っていました。このことを彼女に言う前に彼女からメールが来て、彼女も同じ現象になったとのことでした。 もう、その女性とは別れてしまいましたが、今でも、あれは何だったんだろう・・・と思っていますし、過去に無い非常に不思議な感覚でした。しかも、向こうも同じ状態でしたし。 こういうことって皆さん経験されていることなのでしょうか?同じような経験をされた方がいたら教えてください。 ちなみに、私の恋愛経験が特に貧弱ということはないと思います。

• daam
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ありますよ~(笑) ただ質問者さんのように好きで好きでたまらない女性とは違うんです。 道行く人々全てが憎くてしょうがない元カノの顔に見えたことならあります。 精神的におかしくなっているのかもとかなり落ちこみましたね。 違う体験では女性から掛かってきた電話の声が全て好きな女性の声に聞こえてしまってたこともあります。 妹の声と区別出来なかったときは大恥じかきました(笑)

daam
質問者

お礼

ははは。憎くてしょうがない元カノとは(笑) でも、精神的におかしくなっているかも・・・と思ったところは私と同じですね。 やっぱり、かなり感情的になっているとこういう状態になるんですね。ちょっと安心しました。

その他の回答 (1)

• bami
回答No.1

「君に似し姿を町に見る時の     心踊りをあわれと思え」 啄木  昔から同じようなコトはあったようですナ。俺?  ・・・もちろんです(笑)

daam
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 私にも啄木みたいな文学的な才能があればよかったんですけどね(笑)