• ベストアンサー

視力

視力が右目はAで左目はBなんですが、最近目が痛くなることが多くて困っています。 何か改善方法はありますか? 眼鏡とかかけた方がいいんですかね?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nihonmatu
回答No.3

学校の検診での判定ですね。 日常生活に不便を感じなければ眼鏡は必要無いと思いますが、目が痛むのは気になります。 ご家族(血縁関係)で緑内障の方などはいませんか? 若いうちや、学生の頃は眼精疲労も考えられますが、緑内障等の場合は放っておくと失明の可能性もありますので一度受診をすすめます。 眼精疲労や、ドライアイの場合、点眼処方で改善する事もありますので・・・。 大事にしてくださいね。

その他の回答 (3)

• donna13
回答No.4

A・Bは健康診断の判定でしょうか? 視力がA・Bの意味が不明なのですが、ここからは憶測です 両方の視力がすごく違うと、片方にもう片方が合わせようと無理をします それが眼痛の元になる場合があります それが原因の場合は、眼鏡をかけて、どちらかに合わせれば痛みは治まります いずれにしても、眼科に相談するのが良いですよ

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 痛みがあるのであれば眼科へ行ったほうがいいと思います

• kiyocchi50
回答No.1

すいません。AとかBとはなんですか??