• ベストアンサー

スタートアップ項目のウイルスバスター2006の常駐について

起動時に「ウイルスバスター2006」以外は常駐したくないのでシステム構成ユーティリティのスタートアップから"ウイルスバスター2006以外"のチェックを全て外したいのですが、どれがウイルスバスター2006なのか、わかりません・・・ もし、わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.1

ウイルスバスターは当方でもスタートアップ項目には無いですね。 で、常駐ソフトの停止ですがWin XPは「全て無効にする」に設定しても大丈夫、PCは起動します。 この状態でウイルスバスターは起動して監視していますからご安心を。

momo0_0
質問者

お礼

有難うございます!!! そうなんですか~!!無効にしてしまうとウイルスバスターの監視は効果が失くなると思っていたので どうしたらいいのかなぁ~???と思っていました。 では、安心して「全て無効」にします^^ 助かりました!