OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道で3月中旬スノーボード

  • 困ってます
  • 質問No.197513
  • 閲覧数624
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (73/237)

3月中旬でも雪質がよいスキー場はありますか?
昨年のルスツはシャーベットだったものですから。
どなたか知っている方いらっしゃいましたらお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

大雪山旭岳スキー場はGWまで滑れますので,3月なら雪質は良いと思います.
http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/sarea00002.html

名寄市のピヤシリスキー場も気温の低いところなので,ルスツよりは雪質はずっといいと思います.(ルスツは南にあるし標高が低いので,道内でも雪質は良くないほうです)
http://www.hokkai.or.jp/nayoro/yuki/piyasiri/

e-tomoさんはどちらにお住まいですか?
本州方面からだとツアーなどはあまりないので,交通アクセスなど必要でしたら補足します.
お礼コメント
e-tomo

お礼率 30% (73/237)

ありがとうございます。すばやいご回答に感動を覚えます。わたしは恥ずかしながら北海道在住です。
しかし、地元の人はだいたい自分の住まいの近くに日帰りで行くことが多く、
スキー場のことはよくしりません。
札幌圏に住んでいるものですから、3月の雪質は諦めていたんですが、
本州から友人を招くことになったものですから、あまりがっかりさせたくもないんです。
投稿日時 - 2002-01-13 10:16:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

3月中旬ですと、暖かくなり初めなのでやはり高い山か、北のほうの山を目指す方がいいでしょうね。 富良野なんかはどうでしょうかね? 札幌にすんでいるのなら場所や行き方は分かると思いますがわからなければまた聞いてくださいね。 また、3月に毎年ニセコにいきますが、そんなに悪くはないですよ。5月くらいまでオープンしてるくらいですからね。 ...続きを読む
3月中旬ですと、暖かくなり初めなのでやはり高い山か、北のほうの山を目指す方がいいでしょうね。

富良野なんかはどうでしょうかね?
札幌にすんでいるのなら場所や行き方は分かると思いますがわからなければまた聞いてくださいね。
また、3月に毎年ニセコにいきますが、そんなに悪くはないですよ。5月くらいまでオープンしてるくらいですからね。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

私もニセコがおすすめです! 年末にニセコへ行ってきたのですが、ペンションのご主人が 「ゴールデンウィークまではOKだよ!」 っていってましたよ。
私もニセコがおすすめです!
年末にニセコへ行ってきたのですが、ペンションのご主人が
「ゴールデンウィークまではOKだよ!」
っていってましたよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ