• ベストアンサー

4月中旬の長野のスキー場

今月(4月)の中旬ごろに長野県へスキーに行こうと思うのですが、この時期に比較的、雪質がいいスキー場と言えば、どこになるでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seabus12
回答No.1

私の経験では横手山をお勧めします.5月下旬まで滑れます.リフトも4月中は動いていますし. シーズンまん中でも,内陸なので日本海の湿気が少なく,高度(日本一)があるので雪は粉雪です. なにしろ2305mの頂上から滑り降りることができます. 頂上の見晴らしも360度で富士山,浅間山な,アルプス連山などが見えます.

参考URL:
http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/
desertking
質問者

お礼

やっぱり志賀高原ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1のご回答でお勧めの横手山が宿などの関係で遠いなら寺子屋ですね。一の瀬が悪くてもここまで来るとかなり違います。

desertking
質問者

お礼

なるほど。調べてみます。ありがとうございました。