• ベストアンサー

起動しなります・・・

いま使っているパソコンか「FUJITSUのT90K」なんですけど購入してから1年も経ってないのにもう7,8回初期化しています。初期化の理由は様々で、今思い出せる限り書きます。 ・パソコンの電源を入れると再起動を繰り返す。  (起動メニューの初期化を無効にするを選んでも起  動不可。) ・マウスのポインタが現れなくてなにもできなくな  る。(キーボードも効かない。) ・「NTDSAPI.dllが見つからなかったため、このアプリ  ケーションは開始できませんでした」というエラ  ーが出てOSが起動しなくなる。 いずれの場合もセーフモードの起動もできなくなります。 原因も不明で困ってます。一度修理に出した方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuhron
  • ベストアンサー率17% (47/270)
回答No.2

購入してから1年未満でそんなにエラーが出るということは初めから問題があったからでしょう。 保証が効いてるうちに修理に出しましょう。 保証期間が過ぎてからではお金もかかりますからね。 お早めに。

その他の回答 (1)

noname#16369
noname#16369
回答No.1

>購入してから1年も経ってないのにもう7,8回初期化しています。 普通は考えられません。マザーボードや電源の故障が考えられます。修理に出してください。

関連するQ&A

  • セーフモードでの起動

    『終了』がうまく行かずBIOSの初期化をしました。 次にパソコンの電源を入れたとき 今まで出てきた『FUJITSU』のロゴ画面が出てこなくなりました。 英語の画面です。 よって セーフモードの起動の仕方がわかりません。 どうすれば以前のようになりますか? Win Me  富士通DESUKUPOWER  CE7/85L

  • 起動しません★

    FUJITSU FMVC18WA を使用しています。 起動できなくなり、他のパソコンから書き込んでいます。 電源を入れると『FUJITSU』のロゴの画面が表示され、 「ご迷惑をおかけしています。  Windowsが正しく開始できませんでした。  最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト    Windowsを通常起動する』 というメッセージ画面の最終行に 『通常起動まで○秒』とあり、そのカウントダウンの後、 Windowsのロゴの起動画面が出て、起動するのかと思ったら。。。 フゥゥゥンとハードディスクが静かになり、 また『FUJITSU』のロゴ入り画面に戻り、延々と同じことを繰り返します。 どうすればいいのでしょうか。 再インストールしかないのですか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンが起動しない(長文ですいません)

    最近急にパソコンが起動しなくなりました。 機種はFUJITSU FMV DESKPOWER K8/120WLT(メモリは512MB) です。 困っている症状としては、 (1)パソコンの電源を入れると、セーフモードで起動させる黒い画面になります。セーフモードを選択して起動しますが、セーフモードまで行かずに画面が真っ黒になりそのままになります。時にはセーフモードでユーザー選択の画面までいきますが、マウスポインタが反応しなのでその先に進めません。 (2)(1)の事を何十回を繰り返すうちに、勝手に再起動して、ウインドウズ画面に進み起動できるようになります。しかし、起動直後に、不明なデバイスを見つけた旨のメッセージが出て、USBスロットに挿した時に鳴るような「キンコン!」という警告音が何回も何回もなって、デバイス画面でキーボードやマウスのデバイスも消えフリーズします。 (3)(2)を何回も繰り返す内に、かなり低い確率で正常に使えるようになります。一度正常に起動すれば、すべての機能が使え、まったく問題なく使用できます。(ただし、スタンバイとかにすればフリーズしてしまうようです。ですので、電源は常時オンに設定しなければなりません)今もその低い確率で使えるようになった状態で電源を切らずに使っている始末です。おそらく再度電源を切るか、再起動すれば(1)からでしょう。 このような症状になるきっかけはまったく心当たりがないので対処のしようがなく大変困っています。ただ、パソコンも購入からかなり年月が経過するので寿命といえば寿命なのかもしれませんが、起動さえできればまったく問題がないだけにあきらめきれずにいます。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 起動しない。

    デスクトップのカスタマイズテーマをDLしてインストールし、再起動しようとしたところ 「序数 874 がダイナミックライブラリ SHELL32.dllから見つかりませんでした。」 と出てしまいます。 ようこそなどの画面は出るのですが、それ以降真っ暗な画面にポインタが出ている状態でずっと読み込んで画面が変わりません。 セーフモードで起動しても同じような状態になってしまうので復元できないのです。 ただタスクマネージャーは起動することができました。 どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。 OSはVISTA SP1です。

  • OSが起動しない・・・

    FUJITSU FMV T90K パソコンの電源を入れると 「NTDSAPI.dllが見つからなかったため、このアプリケーションは開始できませんでした。アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決する場合があります。」 というエラーメッセージが表示されます。 OKを押すとそのご画面が真っ暗になり、マウスのカーソルしか映らなくなります。強制終了も効かずなにもできない状態となってしまいます。 F8の通常起動時の状態に戻して起動も、セーフモードで起動を選んでも、同じ状態になってしまいます。 何か手はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windows7 が起動できない

    Windows7を使用しています。 メールソフトの「サンダーバード」を立ち上げたところ、急に動作が重くなりフリーズしてしまいました。 そこで、電源を落としてWindowsの「強制終了」をしました。 電源を再投入してWindows7を起動しようとすると、「Windowsを起動します」の初期画面が表示され起動音も鳴ります。そして、暫くするとマウスのポインター(矢印)だけが残った真っ黒画面になります(マウスを動かすとこのポインターは連動して動きます)。しかし、いつまで経っても画面はこのままで変化せず、Windowsのディスクトップ画面になりません。 そこで「再」強制終了し、暫くしてから(再)起動すると、「セーフモードで起動するか」、「通常起動するか」の選択画面が出ます。 そこで、 ●「通常起動」を選択すると、上述のような「ポインターだけ残った真っ黒画面」がいつまでも続きWindowsの起動ができず、 ●「セーフモード」での起動はできますが、そこで示される色々な修復メニューを試しても、結局、「通常起動」ができません。 今はこの、「セーフモード」の状態で、この質問を書いています。 このようなトラブル状況で、「通常起動」に戻す方法を教えてください。どうか宜しくお願いします。

  • Windows XPが起動しない!

    パソコンが起動しません。 機種は 富士通のFMVーBIBLO NB40S です 電源を入れるとFUJITSUの最初の画面→Microsoft Windows XPの最初の画面(背景黒)まで立ち上がります。 ですがそこから画面が真っ暗のままマウスポインタだけ映り止まってしまいます。 マウスポインタは画面上で動くのでフリーズしている訳ではなさそうですが、ctrl+alt+deleteもキーボードのどのキーを押しても反応しません。 勝手ではありますが急ぎの用もあり、あまりパソコンに詳しくもないので原因が分からず困っています。 どなたか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パソコンの起動が止まります。(起動できません)

    FujitsuのFMV-S8470というノートパソコンを使っています。 OSはVistaです。 現在は違うパソコンから投稿しています。 昨日(つまり二日)の夜まで、頻繁にパソコンを使っていました。 電源を切ろうとしたら、「シャットダウンしています」画面のまま20分経っても切れなかったので、仕方なく電源ボタンを押してシャットダウンしました。 それから正常に起動しなくなってしまいました…。 起動しようとしても、ログインするときに黒い画面になって止まってしまうか、 ログイン後の「ようこそ」画面で停止するかなのです。 尚、パソコンの内部からは音が聞こえず、動いているようには思えません。 セーフモードでは起動できますが、それでも、起動直後に固まってそれきり動かなくなる場合があります。 また、セーフモードのときに再起動しようとすると、やはり止まります。 特に設定などをいじった記憶はなく、怪しいサイトなどは見ていないのでウイルスかどうかも分かりません。 少し調べてみたところ、「起動中に止まったらF8を押し続けてセーフモードにする」「Ctrl+Alt+Delで強制終了する」など出てきましたが、効きませんでした。 どうしたら良いのでしょうか…。困っています。よろしくお願いします。

  • エラーが出て起動が出来ません

    パソコンが起動できなくなりました。 製品 FUJITSU FMV-6766CL7c OS Microsoft Windows 2000 Professional ==================================== MSTask.exe-不正なイメージ アプリケーションまたはDLL C:\WINDOWS\system32SHELL32.dllは正しいWindowsイメージではありません。 これをインストールディスクのファイルと照合してください。 ==================================== Tablet.exe-不正なイメージ アプリケーションまたはDLL C:\system32\SHELL32.dllは正しいWindowsイメージではありません。 これをインストールディスクノファイルと照合してください。 ==================================== ユーザーインターフェイスエラー ログオンユーザーインターフェイスDLL msgina.dllを読み込めませんでした。 システム管理者に問い合わせてDLLを置き換えるか、または元のDLLを復元してください。               再起動(R) ==================================== と出て、何度再起動しても同じようになってしまいます。 ネットで調べて”セーフモード”・”前回正常起動時の構成”を試してみましたが 同じようにインターフェイスエラーが出てダメでした。 何とか再び起動させたいのですが、他に良い方法はありますでしょうか? 考えられる原因として、誤ってパソコンソフト(ゲームソフト)を入れたままシャットダウンし、 翌日起動したらこうなっていました。後からソフトを取り出してみたものの、直りませんでした。 因みにリカバリーソフトは持っていないので、リカバリーは出来ません・・・ データのバックアップをとっていなかったので、万が一解決しなかった場合には最終手段としてデータだけ何とかサルベージしたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • パソコンが起動出来ない

    OSがXPのパソコンを Windows7風になるソフトをインストールして、再起動しました。 普通は再起動したら、パソコンは立ち上がるのですが、 Fujitsu→MicrosoftCorporation の繰り返しでデスクトップ画面に一向になりません。 セーフモードも試してみたけど、セーフモードにも行けない。 強制終了しても戻らない。 どうすればよいかわかりません。 解決方法を教えて下さい。 STOP:c000021a unknown Hard Errorと出ます。