• ベストアンサー

起動しない。

デスクトップのカスタマイズテーマをDLしてインストールし、再起動しようとしたところ 「序数 874 がダイナミックライブラリ SHELL32.dllから見つかりませんでした。」 と出てしまいます。 ようこそなどの画面は出るのですが、それ以降真っ暗な画面にポインタが出ている状態でずっと読み込んで画面が変わりません。 セーフモードで起動しても同じような状態になってしまうので復元できないのです。 ただタスクマネージャーは起動することができました。 どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。 OSはVISTA SP1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
回答No.1

タスクマネージャーが起動するなら、アプリケーションタブの「新しいタスク」をクリックしてください。 そこに「rstrui.exe」と入力してOKをクリック。 システムの復元が起動しますから、カスタマイズテーマインストール前の状態の復元ポイントを選択して、システムの復元を行ってみてください。

qetuoqetuojp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答を参考にして、復元してみました。 通常のモードではタスクマネージャーが応答無しになってしまい出来なかったので、セーフモードでやってみたところ、固まりながらもなんとか出来ました。しかし、復元中とメッセージが出たあと再起動したらまた同じエラーメッセージが出てしまいました。 復元ポイントはデスクトップテーマをインストール前の一番古いものを選んだのですが、再起動の時のようこそ画面のテーマが、カスタマイズ後の状態で出ました。 なにか他に手がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

VistaのインストールDVDがあれば、「スタートアップ修復」をお試しください。 操作方法は下記ページを。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/5c59f8c1-b0d1-4f1a-af55-74f3922f3f351041.mspx#EX これで正常に戻らなければ、リカバリーするしかないと思います。 がリカバリーすると、ファイルは全て消えてしまいます。