OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アントラセンの拡散係数が知りたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197460
  • 閲覧数190
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

私大学院で研究を行っているものですが、知りたいパラメーターでシクロヘキサン中でのアントラセン分子の拡散係数を利用することになりました。本などを調べてみても、ベストなものが見当たりませんでした。調べ方が悪かったのかもしれませんが、どなたか値を知っている人、うまい調べ方などを知っている人がいましたらよろしくお願いします
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 カテゴリ-「物理学」で質問されているので物理系の方でしょうか。それでしたら仕方ないかも分かりませんが・・・・。

 化学文献の二次文献として「Chemical Abstract」というものがあります。化学系の学部学科のある大学であれば図書にあると思いますので,「Name Index」でアントラセンを引くか,「General Subject Index」で拡散係数を引いて,該当文献をお探し下さい。

 これで出てこなければ,論文報告は無いものと思います。
お礼コメント
pioshi

お礼率 66% (2/3)

どうもありがとうございました。化学系のほうにあるんですか、早速さがしに行ってみたいと思います
投稿日時 - 2002-01-16 10:30:04
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ