OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

楽譜を家で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197427
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

ギターの楽譜をインターネット検索し、家のプリンターで印刷したいのですが・・・「ギターの楽譜」でインターネットで検索してみると、購入しなければならないので・・・私はおこずかいもないし・・・いいお返事を期待しています。お願いします!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

hidearexさんの言われる通りですね。 ですが、フリーの物もありますので、URLを紹介しておきます。 まあ、goohyakupa-さんが欲しい曲は無いとは思いますが(^^;; 私は昔は図書館で楽譜を借りて手書きで写譜してました。 10円コピーなんてなかった時代の話ですが(^^;; あとは,自分で楽譜を作るぐらいですね。 訓練すれば、耳で聞いて楽譜にできるようになります。 ...続きを読む
hidearexさんの言われる通りですね。
ですが、フリーの物もありますので、URLを紹介しておきます。

まあ、goohyakupa-さんが欲しい曲は無いとは思いますが(^^;;


私は昔は図書館で楽譜を借りて手書きで写譜してました。
10円コピーなんてなかった時代の話ですが(^^;;


あとは,自分で楽譜を作るぐらいですね。
訓練すれば、耳で聞いて楽譜にできるようになります。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

お気持ちはよく判りますが。。。 楽譜も立派な「著作物」なのでそれなりの対価を払うのは当然かと。。。
お気持ちはよく判りますが。。。
楽譜も立派な「著作物」なのでそれなりの対価を払うのは当然かと。。。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

先に書いてる方々の言う通り  著作権の問題で大体は買わなければいけないんですよね   どんな曲の楽譜が欲しいのか分からないのであれですが  歌謡曲なら安くたくさんの曲の楽譜って言うか歌詞にコードがついている雑誌がありますよ  ゲッカヨ とか ソングコング とかで本屋で売っています  ヒット曲のものが多いですが・・・  本格的な楽譜なら古本屋で安く売ってるのもありましたけど・・・ 
先に書いてる方々の言う通り  著作権の問題で大体は買わなければいけないんですよね   どんな曲の楽譜が欲しいのか分からないのであれですが  歌謡曲なら安くたくさんの曲の楽譜って言うか歌詞にコードがついている雑誌がありますよ  ゲッカヨ とか ソングコング とかで本屋で売っています  ヒット曲のものが多いですが・・・  本格的な楽譜なら古本屋で安く売ってるのもありましたけど・・・ 
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

一度投稿したのですが削除されてしまったようです。 「音楽教会」というサイトに楽譜をダウンロードできるものがあります。ただし、何がなんでもあると言う訳ではありませんので注意してください。 http://www.rinku.zaq.ne.jp/suda/score.html
一度投稿したのですが削除されてしまったようです。
「音楽教会」というサイトに楽譜をダウンロードできるものがあります。ただし、何がなんでもあると言う訳ではありませんので注意してください。
http://www.rinku.zaq.ne.jp/suda/score.html
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

どんなジャンルのスコアが欲しいのかがわかりませんが、洋楽はよく個人で耳コピしたものを親切にHPに掲載してくれているものを見かけます。 あまり参考にならないかもしれませんが、「power tab」で検索してみたらたくさん引っかかると思います。
どんなジャンルのスコアが欲しいのかがわかりませんが、洋楽はよく個人で耳コピしたものを親切にHPに掲載してくれているものを見かけます。
あまり参考にならないかもしれませんが、「power tab」で検索してみたらたくさん引っかかると思います。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

ニコニコなどの弾いてみた系の動画にはよく みみコピのTABを配布している人がいます マイナーなアニソンからメジャーな曲まで 幅広くあります ほかの回答のように著作権に触れる事はほとんどありません その際このソフトをインストールしてないとDLしても開けませんので ...続きを読む
ニコニコなどの弾いてみた系の動画にはよく
みみコピのTABを配布している人がいます
マイナーなアニソンからメジャーな曲まで
幅広くあります
ほかの回答のように著作権に触れる事はほとんどありません
その際このソフトをインストールしてないとDLしても開けませんので
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ