• 締切済み

ギター楽譜をピアノ楽譜に変換できますか?

家にもらいもののギター用の楽譜があるのですが、それをピアノ向けの楽譜にする(読みかえる)ことは可能でしょうか? ピアノならとにかく、ギターはやったことがないのでコード?の読み方が分からないのです。主旋律部分だけでもピアノで弾けたら嬉しいのですが…。  たとえばこのコードはピアノでいうこの音、のように置き換えることって無理なのでしょうか?

• rusya
  • お礼率56% (167/295)

みんなの回答

• mackid
回答No.2

コードとお書きですが、要するにCとかEmとか書いてあるということですか? でしたら#1さんが書かれているリンク先を見れば判るはずです。 メロディの旋律の上にコードが書かれているのならそれで大丈夫なはずですが、もしコードと歌詞だけしか書かれていないのなら、別の楽譜を探すかご自分でメロディを拾うしかないですね。

• riku2451
回答No.1

コードは和音でピアノに変換できますが、どちらかというと伴奏なので 主軸旋律を読み取るのは難しいかと思います。

参考URL:
http://www.shoshinsha.com/piano/