OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タダでJava使いたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197399
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (146/387)

JavaでHPのトップページを飾ろうかなー。って思ってますが、
タダで使える製作ソフトを知ってたら教えてください。
簡単なゲームとかも作ってみたいとおもってます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (39/79)

BorlandのJBuilderというものがあります。
JBuilder 5 Personal版ならダウンロードできますし、
JBuilder 6 Enterprise Trial版なら無料CD-ROM送付サービスもやっています。
ユーザーは多いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

Javaの開発キット(JDK)がサンマイクロシステムのHPからDLできます。もちろんタダです。マニュアルも同HPからDLできます。 合計35Mぐらいの大きいものですので根気よくDLして下さい。(^^) ...続きを読む
Javaの開発キット(JDK)がサンマイクロシステムのHPからDLできます。もちろんタダです。マニュアルも同HPからDLできます。
合計35Mぐらいの大きいものですので根気よくDLして下さい。(^^)
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

javaの実行環境は、サンマイクロシステムズのページから 最低でも、J2SEをダウンロードしてきましょう。もちろん無料です。 http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/download-windows.html そのほか、サーブレット、JSPを動かすには、「Tomcat」が Jakartaプロジェクトから無料で提供されているので、 これを使うと良いでしょう。 http ...続きを読む
javaの実行環境は、サンマイクロシステムズのページから
最低でも、J2SEをダウンロードしてきましょう。もちろん無料です。
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/download-windows.html

そのほか、サーブレット、JSPを動かすには、「Tomcat」が
Jakartaプロジェクトから無料で提供されているので、
これを使うと良いでしょう。
http://www.ingrid.org/jajakarta/tomcat/

以上は実行環境ですが、
開発環境となると、
下記の方の書かれている、
BorlandのJBuilder
が最近特にメジャーになっています。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

JBuilderかあとはSUNのForte for Javaですね。Community Editionは 無料でつかえますし、使える機能はこちらのほうが多いです。 一般的に製作ソフトではなく統合開発環境と呼ばれます。 もちろん最初にJDKのインストールが必要なので忘れないで下さい。 JBuilderもForte for Javaどちらも動作は重いです。 基本的にテキストエディタとJDKがあれ ...続きを読む
JBuilderかあとはSUNのForte for Javaですね。Community Editionは
無料でつかえますし、使える機能はこちらのほうが多いです。
一般的に製作ソフトではなく統合開発環境と呼ばれます。
もちろん最初にJDKのインストールが必要なので忘れないで下さい。

JBuilderもForte for Javaどちらも動作は重いです。
基本的にテキストエディタとJDKがあればなんとでもなるので
はじめのうちは手打ちで覚えていくのもよいと思います。
お礼コメント
drift-silvia

お礼率 37% (146/387)

JDKとJBuilderをダウンロードしてみます。
投稿日時 - 2002-01-14 08:34:07
  • 回答No.5

回答とは全然関係ないのですが… >JavaでHPのトップページを飾ろうかなー。って思ってますが、 HPでJavaが動くと最初の1回目は、「JVMの起動+アプレットのダウンロード」で動くまでに結構時間がかかります。 (トップページがめちゃくちゃ重くなると考えて下さい) この時間が待ちきれずに、戻るボタンを押す人もいます。 セキュリティの関係で、最初からJavaをOFFにしている ...続きを読む
回答とは全然関係ないのですが…

>JavaでHPのトップページを飾ろうかなー。って思ってますが、

HPでJavaが動くと最初の1回目は、「JVMの起動+アプレットのダウンロード」で動くまでに結構時間がかかります。
(トップページがめちゃくちゃ重くなると考えて下さい)

この時間が待ちきれずに、戻るボタンを押す人もいます。
セキュリティの関係で、最初からJavaをOFFにしている人もいます。
(とくにIEの場合)

なので、トップページでJavaを動かすのはなるべく控えた方が良いかもしれません。

でも、あくまでも「アドバイス」なので、聞き流して頂いてOKです。
お礼コメント
drift-silvia

お礼率 37% (146/387)

「めちゃくちゃ」は大げさじゃないですか??

今や、ブロードバンドの時代でダウンロードもすこぶる速いし、マシンの方も昔と違ってかなり性能がいいし、企業のトップページにもJavaが採用されているくらいだから、そんなに気にすることではないと思いますが。。。
投稿日時 - 2002-01-29 01:04:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ