• ベストアンサー

JAVAって?

JAVAというモノでどんなことができるんですか? ゲームとか作れたりするんですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.2

ゲームもできますよ。 いろんな物が作れます。 プログラマのセンスしだいでしょうか。 この辺見てみたらどうでしょう? http://javagame.main.jp/index.php?%B4%D8%CF%A2%BD%F1%C0%D2

micvicpic
質問者

お礼

サイト見させてもらいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Rin-z
  • ベストアンサー率32% (41/126)
回答No.1

プログラミング言語の一つです。 ゲームに限らず色々ソフト作成できますよ。

micvicpic
質問者

お礼

JAVAってすごいんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • javaって??

    おばかなのでそもそもjavaってなんなんだか わけわからないんですけど、 どうやらうちのパソコン、javaが使えないって言うか、なんか変なんです。 java使ってるゲームとかができないんです。 (パンダオセロとか・・・) どういうことなんですかね?? そしてどうすればできるようになるんでしょうか?? ちなみに使ってるのは新しい方のiBookです。 白いやつ。 OSは9.2です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 本当に困ってます(java)

    一度、投稿したのですが思うような回答が得られなかったので再投稿させていただきます。 javaでゲームを作りたいのでAWTを勉強しています。ゲームを作れる方はどんなサイトや、書籍ををつかいましたか?  補足:javaでゲームを作るには、AWTを勉強すれば出来ますよね?

    • ベストアンサー
    • Java
  • macでjava

    プログラムをかじりはじめたモノなのですが。。mac os 9でjavaをコンパイルしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。。とほほほ  どなたか教えてください!! またos-Xでは、文字化けが。。。

  • 「Java」は有料ですか?

    今私は、ウィルコムのWX310SAを使っているのですが、その機能の中のJavaというものがよくわかっていません。 先ほどゲームをダウンロードしたのですが、そのゲームをプレイするのはお金がかかったりしますか? もしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • タダでJava使いたい

    JavaでHPのトップページを飾ろうかなー。って思ってますが、 タダで使える製作ソフトを知ってたら教えてください。 簡単なゲームとかも作ってみたいとおもってます。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaって何ですか?

    Javaをネット上で色々と検索し、理解しようと思ったのですが、全然分かりません。 Javaとは一体何ですか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • CかJavaか

     これからプログラミング言語を勉強しようと思って何言語をしようか迷っております。それはC言語かJavaかです。  何が目的かといいますと、ゲームの作成やちょっとしたアプリケーションの開発です。(Web用ではありません。) Javaでも開発できるそうなのですが、大体はC言語(系)で開発しているのですよね? あともうひとつ、携帯電話用のアプリってJavaでしか開発できないんですか?Cでは不可能ですか? ちなみに、私が今までやってきたのはJavaScriptとPHPぐらいです。よろしくお願いします。

  • JAVAって何でしょうか。

    ヤフオクで落札までの「詳細な残り時間」が表示されず、YAHOOに聞きましたところ以下の回答が帰ってきました。「詳細な残り時間のウィンドウに関しましては、Javaを利用しておりますため、ご 利用のブラウザでJavaが利用できるか、またJava設定が有効になっているかどう かをご確認くださいますでしょうか。設定の詳細に関しましては、大変お手数で すが、ご利用のブラウザのヘルプなどでご確認いただけますと幸いです。」それでIE6.0のヘルプでJAVAを探しましたがよく解らず、ツールからインターネットオプションの詳細設定にJAVAはありますが「Micro Soft VM」の中で何か違うようで・・。

  • 『Java』に関するオススメの入門書は?

    こんにちは。Javaに興味があって、 独学で勉強していこうと思っています。 現在、全くの無知です。 一応、パソコンは持っています。 昨日、書店でJavaに関する『入門書』を 2時間かけて探しましたが、どれもピンとくるものがありません。 何かオススメの入門書はないでしょうか? 僕の目標としては 『プログラミングが理解できること』『プログラミングができること』 『Javaを使って何かゲームを作ることができること』です。 Javaの入門書に求めるものは 『理解しやすさ』 『(読んでるだけでは、身につかないので、)読み進めるごとに練習問題や確認問題のがあるもの』 の2点です。 もし、入門書が一冊では足りないのであれば、 『これと、これ』のように、2冊以上の組み合わせのアドバイスを いただけたら幸いです。 お忙しいところ、もうしわけありません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • それでもjava6より7のが良いのですか?

    java7の脆弱性が問題になって 昨今、修正版が出ましたが 米国国土安全保障省は対処しきれていないとして 無効化等を促しているようです。 (今現在もこの内容が直近なのかは定かではありませんが) この問題がニュースになった当初 新聞によればjava6は未確認となっていました。 その後java6について確認結果など 個人的なブログにそれっぽい内容の書き込みはありましたが、 なかなか正確な関連記事を見つけることができません。 そこで質問です java6を使っているよりもjava7の最新版の方が まだセキュリティ面では良いのでしょうか? 正直、数日前からjavaのupdate(java7らしいです)通知がきます 現在PCにはjava6  アップデート24が入っています。 (古過ぎ?) 安心を得るためには アンインストールや無効化だとは思っていますが 参考のためにお聞きしたく よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう