• ベストアンサー

本当に困ってます(java)

一度、投稿したのですが思うような回答が得られなかったので再投稿させていただきます。 javaでゲームを作りたいのでAWTを勉強しています。ゲームを作れる方はどんなサイトや、書籍ををつかいましたか?  補足:javaでゲームを作るには、AWTを勉強すれば出来ますよね?

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SwingやSWTの方が良いかも知れません。前提知識としてAWTが必要かもしれませんが。。

関連するQ&A

  • ・初歩のJava・・・

    お世話になります Javaに関して勉強したいのですが全くの初心者です・・・ こんな初心者者がこれから学ぶ上でいきなり初歩のJavaから 学んでいいのでしょうか?何か段階を経てJavaを学んだ方が いいのですか?また、初心者=独学で習得できますか??? お詳しい方、勉強方法や初歩からのいい書籍、サイトなど 御座いましたらお教え願います。

    • ベストアンサー
    • Java
  • java初心者

    これからjavaの勉強をはじめるんですが。 オススメのサイトや書籍等あったら教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaでゲームを作れる方に質問です

    自分はjavaでゲームを作りたいのですが、詰まっています。 ゲームを作れる方々はどのようなサイト、または書籍使って勉強をされたのですか? 自分も「javaでゲームをつくりますがなにか?」や「とほほのjava入門」などの勉強サイトを見てべんきょうして、ボタンを配置するところまで出来たのですが、画像を表示するところで詰まっています。 いまいちサイトに書いてあるソースが一部分説明がおろそかになっていたりされてなかったりして理解しにくく、ほとんど書いてあるソースを丸写しして説明の部分は読み流す(よんでもりかいできませんでした><)かんじでやっています。 これは、自分だけなんでしょうか?皆さんもそんな感じでやっていってゲームを作れるようになったんでしょうか? javaのawtでよろしくお願いします><    画像を表示する所のやり方は教えて頂かなくて大丈夫です

    • ベストアンサー
    • Java
  • Java初心者は何から作るべきか

    こんにちは 私は最近SEとして働き始めたものです。 文系大学出身ということもあり、当初「プログラム?Java?なにそれ、おいしいの?」というレベルでしたが、勉強してなんとかSJC-P資格取得するとこまではこぎつけました。 しかし、これまで机上の勉強ばかりで、アプリケーション製造などを行ったことはないので、自分でいろいろプログラムを作って体でJavaを覚えていきたいと考えています。 そこで、お聞きしたいのですがJavaで初心者がつくるアプリケーションといえばどんなものがあるでしょうか? できれば、具体的に「こんなものを作ってみよう!」というような書籍やサイトを紹介して頂けると助かります。Javaの構文についての書籍はたくさん見つかるのですが、具体的に掲示板を作ってみようとかチャットを作ってみようとか、そういった書籍が見当たらないので困っています。 よろしくお願いいたします。

  • javaのGUIのお勧めの書籍

    awtやswingに興味があって勉強してるんですが住んでいるところが田舎のためあまりパソコンの書籍が置いてないのです、お勧めの書籍などありましたら教えていただけませんか? 今のところ Java GUI プログラミングI~III 著者 大村忠史 を使っています。 またはお勧めのサイトなど(一応いくつか知ってますが)ありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Java初心者です。

    現在Javaを勉強しようと思っています。 プログラム初心者なのですが、効率のよい勉強の仕方とかありますか? またお勧めの書籍などございましたら教えてください。 いくつも質問して申し訳ないのですが、基本構文を理解してきたら次は何を学べばよいでしょうか? ご意見、宜しくお願いします。

  • CとJava両方学習するべきか?

    プログラミング初心者です。 回答よろしくお願いします  まず前もって説明させてもらうと、進出したい分野はオンラインゲームや仮想空間です。  高橋麻奈 やさしいJava を2ヶ月ほど学習しクラスの概念に入ったところです。 ところがネットでゲーム開発はC/C++ が一般的と知って夜中にいてもたってもいられなくなりTUTAYAで 柴田望洋 明解C言語 を買ってきました。 気持ちとしてはCに乗り換えようと思うのですが、Javaに費やした2ヶ月あまりの時間も正直惜しいです。現場に両方使える方がたくさんいらっしゃってそのことが評価されていたり、オンラインゲームや仮想空間などの分野で両方使えることが便利なら、このままJavaも勉強を続けようかとも思っています。それとも初心者のうちから複数の言語の勉強に手をつけるのは困難でしょうか? そこで質問です。 私はCに乗り換えてJavaはやめる。 CとJava両方学習する。 どちらの選択をしたほうがよいでしょうか? 初心者ゆえのズレている質問かもしれませんが 回答よろしくお願いします

  • RGB値の取得について(java)

    お世話になります。 Javaプログラム上で、指定した画像のRBG値を取得するプログラムを作りましたが、得られた値が思わしくありません。最終的にグレースケール化するためにRGB値を取得したいと考えています。 例えば、原画像の左上の画素のRGB値をgimpで確認すると、それぞれ200前後の値が、プログラムで返された値は50前後になってしまいます。 以下にソースを貼ります。とりあえず、100個の画素のRGB値を取得するように設定しています。まだjavaを勉強し始めて日が浅く、低レベルの質問かもしれませんが、解決策を教えていただける方、よろしくお願いいたします。 import java.io.*; import java.lang.*; import java.awt.*; import java.awt.color.ColorSpace; import java.awt.event.*; import javax.swing.*; import javax.imageio.ImageIO; import javax.media.*; import javax.media.control.*; import javax.media.format.*; import javax.media.util.*; import java.awt.image.*; import java.applet.*; import java.awt.image.BufferedImage; import javax.imageio.ImageIO; import java.io.File; import java.io.IOException; import java.util.*; import java.text.*; public class Sample{ static BufferedImage image; public static void main(String[] args){ try { //画像ファイルのデータを読み込む image = ImageIO.read(new File("C:\\QR\\imagefile\\sa.bmp")); } catch (Exception e) { e.printStackTrace(); image = null; } int i,j; int width = image.getWidth(); int height = image.getHeight(); int gray[][] = new int[width][height]; for(i = 0;i < 1 ;i++){ for(j = 0;j < 100 ;j++){ int rgb = image.getRGB(j,i); rgb = 0-rgb; int b = rgb%256; System.out.print(" "+b); int g = (rgb/256)%256; System.out.print(" "+g); int r = rgb/256/256; System.out.print(" "+r); gray[j][i] = (int)((0.299*r + 0.587*g + 0.114*b)); } System.out.println(""); } } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaって??

    おばかなのでそもそもjavaってなんなんだか わけわからないんですけど、 どうやらうちのパソコン、javaが使えないって言うか、なんか変なんです。 java使ってるゲームとかができないんです。 (パンダオセロとか・・・) どういうことなんですかね?? そしてどうすればできるようになるんでしょうか?? ちなみに使ってるのは新しい方のiBookです。 白いやつ。 OSは9.2です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Flash playerとJavaが動かない

    ある日突然、両方とも機能しなくなりました。 Flashのほうは、部分的に機能しなくなり、例えばYoutubeは見れるのですが、 ニコ動や、Yahooゲーム等は「最新のFlashPlayerを入れてください」というメッセージが出て見れません。 一度、再インストールをしたのですが、それでも見れませんでした。 Chromeは最初からFlashを積んでいるようなので見れますが、それ以外のブラウザ(IE、Fox、Safari、Opera)では見れません。 原因がまったくわかりません。 Javaも同様で、Javaを使うサイトでは、Javaがインストールされていないというメッセージが出ます。 しかし、こちらの方はIE、Safari、Chromeがダメで、FoxとOperaでは動きました。 Javaも再インストールをしましたが、症状が改善されることはありませんでした。 これはブラウザよりもPC側の問題のように思うのですが、どうでしょうか? もし、症状の改善にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。

専門家に質問してみよう