OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

macでJavaは使えないのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.217002
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 20% (203/989)

いまアイマックでHPをつくっていますがJAVAはつかえないのですか?

なんか詳しく知らないんですけどJava appletやava Scriptってありますよね?

そこで昨日トランジション効果(ページが変わるときにつかうやつ)を試してみた

らできませんでした。

MacではJavaは使えないのですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。
いえいえ、MacでもJavaScriptは動作しますよ。
ただ、ブラウザの種類、バージョンなどによって、
有効なコマンドとそうでないものがあります。
例えば↓こんなところでコマンドを確認されてはいかがですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

最新のMac OS Runtime for Javaをインストールしてみてください。 ...続きを読む
最新のMac OS Runtime for Javaをインストールしてみてください。
補足コメント
1kou

お礼率 20% (203/989)

なんかアップデート版みたいだったんですけど使えますかね?
ちなみに今アイマック450dv+です
投稿日時 - 2002-02-13 15:16:57

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>なんかアップデート版みたいだったんですけど使えますかね? iMacだったら問題ありません。使えます。
>なんかアップデート版みたいだったんですけど使えますかね?

iMacだったら問題ありません。使えます。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

もうみなさんが答えていらっしゃいますが Java appletと Java Scriptは Javaと名字は同じですが 全く別の物です。 混同しないようにね・ humourさんの紹介されているページは とても良い!です お勧めです
もうみなさんが答えていらっしゃいますが
Java appletと
Java Scriptは
Javaと名字は同じですが
全く別の物です。
混同しないようにね・


humourさんの紹介されているページは
とても良い!です
お勧めです
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

OS XならwindowsXPで使えないJava2も使えますよ。
OS XならwindowsXPで使えないJava2も使えますよ。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

いわゆるJavaとはCGIとかと同じくプログラム言語を使って書くもので、JavaScriptとはちがいます。似て非なるもの。 ここで1kouさんの言われるのはJavaScriptのことのようですね。Java(applet)はプログラムでJavaScriptはスクリプト。後者ならhumourさんの言われるサイトからコピーしてソースを普通にテキストエディタ等へペーストして使えばよいでしょう。プログラムな ...続きを読む
いわゆるJavaとはCGIとかと同じくプログラム言語を使って書くもので、JavaScriptとはちがいます。似て非なるもの。

ここで1kouさんの言われるのはJavaScriptのことのようですね。Java(applet)はプログラムでJavaScriptはスクリプト。後者ならhumourさんの言われるサイトからコピーしてソースを普通にテキストエディタ等へペーストして使えばよいでしょう。プログラムなら素人はちょっと手を出せません。

MacのネスケではJavaScriptの種類によっては動かない場合が結構あります。IEでは比較的動くのでそっちで確認されては?でもネスケでも動くように作られることを望みます。(Macネスケユーザより)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ