• ベストアンサー

WindowsMEのアンインストールは

Epson EndevorPro720LでWindowsMEを使用していました。 悪戦苦闘の結果、Widows2000をインストールできたのですが、現状では、ダブルブート状態です。容量の点でも無駄ですので、MEのほうをアンインストールしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。 実は、どちらも同じCドライブにインストールしています。 なお、もしよろしければご考慮いただきたいのですが、 現状ではFDDが使えません。したがって、FDからの読み取り も不可能な状況にあります。なんとか、復旧したいのではありますが。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.3

デュアルブートの Windows9x/Me を削除するには? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#1041 Endeaver Pro 720LはFDDがPCパーツショップに売られている汎用の内蔵FDDのようなので買って交換してみてください。 その前にケーブルがきちんとささっているか確認してください。

rinkan
質問者

お礼

重宝するHPを教えていただきまして、 どうもありがとうございました。 せっかくですのでプリントアウトしてよく勉強します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#254177
noname#254177
回答No.2

確実にMeを削除するのならば、必要なデータを別のメディア(外付HDD・CD-R・USBメモリ)に保存し、現状のHDDをFormatしてクリーンインストールが一番望ましいと思います。 ついでにHDD40GB程度のを1つ購入して、そちらにOSを入れて、現在使用中のHDDをデータ用にしたらいかが?

• toshi_ho
回答No.1

デュアルブートということは、起動時にどちらかを選択しているのですね。 どちらも同じCドライブにインストールしているということは、 Winnt(2000用)というフォルダとWindows(me用)というフォルダがCドライブ 直下にあるということですね。 それぞれのOSは、それぞれのフォルダしか使用していないので、 Windows2000で起動してWindowsというフォルダを削除すればいいのでは ないでしょうか。 試したことは、ありませんので自信はありません。 容量といってもWindowsというフォルダは1G程度ではないのですか。 その1Gでも減らしたいのでしたらWindowsというフォルダごと、別の 場所に移動させてから、再度Windows2000を起動して問題ないか確認、 その後、Windowsというフォルダを削除すればいいでしょう。

rinkan
質問者

お礼

>容量といってもWindowsというフォルダは1G程度ではないのですか。 なるほど、そういう風に考えればよいのですね。 どうもありがとうございました。