• 締切済み

webに書き込むときだけ日本語になりません

メールやメモ帳などには日本語が打てるのですが、WEBに書き込む時だけ日本語になりません。Alt+半角/全角や直接言語バ-をひらがなに変えてもプロパティーで初期設定を変えても変化なく、途方にくれています・・・

みんなの回答

• meronpa
回答No.3

No.2の方のリンク先に書いた者ですが、海外サイトから何かインストールされませんでした? けっこうこのようなケースは見かけるし、私も経験者です。 海外サイトのものによってはインストール後、使用言語を強制的に英語(直接入力)にしてしまうものがあるようです。 もしお心当たりがあるのなら、それをアンインストールすると改善する可能性が充分あります。

• sapoten
回答No.2

同じような症状の方がいらっしゃいますのでご参照下さい。↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1966141

• 3o-clock
回答No.1

これも↑コピペ? とりあえず、再起動。 いつから、なったのかとか、そういう情報を補足。

by_the_way
質問者

補足

コピペで書きました(汗)。数日前からこの状態になり、もちろん再起動もためしました。自分では何もやってないつもりなのですが・・・