• 締切済み

Web上で日本語が入力できない!

Web上で日本語が入力できないことがよくあります。 言語バーにおいてひらがなに切り替えられなかったり、ひらがなになっていても全く入力できなかったり… 何が悪いですか?

みんなの回答

noname#202422
noname#202422
回答No.1

自分もたまになります。 が、原因は分かりません...。 とりあえず今は入力できたらそれでいい、 というなら、たとえばメモ帳を開いて入力したい文字を打ち込み コピペすると、web上で入力ができると思います。 しかし、解決になってませんよね。 ためしにcpuhartさんの題名をコピペしてyahooで検索したら、 以下のような対処方法のサイトが紹介されていました。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?007350 https://www.diatec.co.jp/support/details/wxp-106ps2setup.html 試してみてはいかがでしょう?