• 締切済み

ダウンロードが100パーセント前に完了ダイアログが出ます

よろしくお願いします。 NEC LaVie LT500/5 WinXP(sp2)を3年位 使用しています。タイトル通りDLLが100パーセント完了前に終了 ダイアログが出てしまいます。 ITUNESのアップデート時に発見しました、約34MBのファイルが9.5MB位で完了ダイアログが出て当然実行出来ません。 他のファイルも試そうとフリーソフトを同じようにDLしても同じ結果です、約四分の一DL済で完了と出ます。 思いつく対策として、ファイルの復元、インターネット・オプション詳細設定をデフォルトに、ファイアー・ウォールをOFFにしても変わりません。 どうか良い知恵をご教授下さい。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja の SP2 はダウンロード可能か確認して下さい IE で出来ない場合他のブラウザで行った場合はどうでしょうか?

oktom
質問者

お礼

どうもお礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。再インストールすることにします。

oktom
質問者

補足

pc-2198axさんのご指摘ファイル(273MB)をダウンロードしたところ「3.20MBを47秒」と表示されて完了ダイアログが出てしまいました。 (>_<) どうも最悪、土、日で再インストに突入せねばならんようです。 (T_T)

• 121CCagent
回答No.2

根本的な解決にはなりませんが…http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html 等のダウンロード支援ソフトを使うような方法もあります。 通信が不安定になってダウンロードが途中で終わった可能性はないでしょうか?別のPCもしくは今お使いのPCでCDブートするOS(Knoppixなど)で比較的大きなファイルのダウンロードする実験をして同じような現象が起こらないのであれば通信回線の問題ではないと思われるのでその場合は面倒ですが再セットアップするのが良いと思います。 ADSLですが無線LANで接続している場合などは途中で無線通信が切れてしまった可能性や有線LANで接続している場合はPC本体内蔵のLANそのもの故障等している可能性も考えられます…

oktom
質問者

お礼

どうもお礼が遅れて申し訳ありませんでした。自分なりにあれこれ考えつく事を試してみましたが改善されません、作業中に何かの拍子でレジストリに傷でも付けてしまったのかも・・・ 再インストールしてみます、ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

インターネットの接続環境はどんな感じなのでしょうか? (例えばADSLとか光ファイバ等々…です) >フリーソフトを同じようにDLしても同じ結果です、約四分の一DL済で完了と出ます 例えば非常にファイル容量が小さいもの(例えば数KB~数百KB位)でも同じように100%完了前にDL済で完了してしまうのでしょうか? あとSP2をインストールされる時にプリインストールされていたPCGateParsonalはアンインストールされましたか? 正常にDLが実行できたと思われる頃までシステムの復元で戻してみるとか最悪は再セットアップしてみるとか位しか対策は思いつきません…

oktom
質問者

補足

回答ありがとうございます。ネット環境はADSLです。ご指摘の、小容量のファイル(JPG)は保存できます。尚ファイルの復元は、容量設定をそんなに大きくしていないので、2週間前のチェックポイントから1ヶ月前までの2回行いました。それと投稿後にWINのアップデート(今まで必要なかったプログラムデータ)をしましたが、これは完全にインストールできました。ほんと難儀しております、やはり再インストールしかないんでしょうか、XPノーマルのノートですので再インストはSP2へのアップデートなど設定を考えるとヘコミます。