OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マリッジリングを・・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.197200
  • 気になる数0
  • コメント数0

結婚してお互いにマリッジリングを日々つけています。
主人の仕事がメカニックで指輪がキズだらけになっています。
これからはペンダントとして首からぶら下げようと思っているのですが、
ペンダントとしてつかえるチェーン?を取り扱っているお店(関西圏)があれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル11

ほかの方の回答にあるように殆どのジュエリーショップや質屋で売っています。(質屋でも定番モノは新品を取り扱っているところがあります)
定番のキヘイネックレスだとグラムいくらで量り売りをしています。男性でしたら55cm30~40gくらいでしょうか?長さ、太さ(重さ)は好みや体型で加減してください。
締まった体型の方は、細め短めも若々しくていいですが、年齢に合った風格を求めるならちょっと太めがいいと思いますが、あまり太いといやらしい感じになるので注意してください。

金にするかプラチナにするかは好みの問題ですね。個人的には純金や純プラチナとまではいかなくても、18金やプラチナ850のほうが強度がありますし色もきれいですので十分だと思います。
どうしても純金や純プラチナが欲しい場合は、微量のチタンを混合して強度を高くしたものでないと、傷がつきやすいのでお店で確認してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

普通はペンダントヘッドの代わりにリングを通しているのですからチェーンだけを買ってきて通せばいいかと思うんですが。 チェーンだけだったら貴金属店で色々な材質の物があります。
普通はペンダントヘッドの代わりにリングを通しているのですからチェーンだけを買ってきて通せばいいかと思うんですが。
チェーンだけだったら貴金属店で色々な材質の物があります。

• 回答No.2

似たような理由でプラチナチェーンに通して首から下げております。メカニックというと汗などの対策が必要でしょうから、プラチナがいいですよ。私は近くの百貨店で買いました。言えば見繕って出してきてくれますよ。男の方はやや長めの鎖の方がいいと思います。
似たような理由でプラチナチェーンに通して首から下げております。メカニックというと汗などの対策が必要でしょうから、プラチナがいいですよ。私は近くの百貨店で買いました。言えば見繕って出してきてくれますよ。男の方はやや長めの鎖の方がいいと思います。
  • 回答No.3

貴金属店で売ってますよ。 男性の場合は少しチェーンが少し太いのを買ったほうがいいかもしれませんね。 あと#2の方もおっしゃるとおり、汗をかかれるとのことでしたらプラチナか純ゴールドがよいでしょうね。シルバーなどは安くていいですが汗とともに変色などを起こしやすいです。指輪の色や種類にあわせてお店の方にあつらえてもらってはどうでしょうか?
貴金属店で売ってますよ。
男性の場合は少しチェーンが少し太いのを買ったほうがいいかもしれませんね。

あと#2の方もおっしゃるとおり、汗をかかれるとのことでしたらプラチナか純ゴールドがよいでしょうね。シルバーなどは安くていいですが汗とともに変色などを起こしやすいです。指輪の色や種類にあわせてお店の方にあつらえてもらってはどうでしょうか?