• 締切済み

資金繰りに困ってます

運送会社を経営してます。 銀行関係からは融資できません。 税金関係滞納してます。(取立て厳しいです) サラ金からは一切借りてません。 親類関係頼る人いません。 今月末支払い90万くらい足りません。 来月末支払いは150万くらい足りません。 弁護士に相談やら処理してもらえる現金ありません。 個人のクレジットカードローン限界です。 もう生きる気力が無いです。 無料法律相談にも行きましたが、「法人関係の事は詳しくないし、サラ金から借りてなければ、関係者の方に謝って会社辞めたら!?」って言われました。 借金は全部で約5千万くらいです。 親が亡くなって後を継ぎました。 どうしたらいいかわからないです。

• pirin
  • お礼率73% (17/23)

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

「借りた金は返すな!」アスコム  「事業再生と敗者復活」講談社現代新書  「倒産寸前の会社を蘇らせる法」日本実業出版社  八木広之著です。  HP貼っておきます。  仕事柄、建て直しを何件も見てきましたが、彼ほど裏わざと荒業の人は居ませんね・・。実際にはどうなのかわからないけれど、著書を読む限りかなり有力な協力者になりえる知識はあるようです。

参考URL:
www.sodan.info/
pirin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 八木広之著!読んでみます。