• ベストアンサー

HPプロッターの色が淡いのですが。。

HPのdesignjet 500 24+HPGL2というプロッターを使っています。 CAD画面上で使用している色と、プリントされた色が違うといいますか、すごく淡いパステルカラーのような色で出力されます。 赤は鮮明に出るのですが、青は紫で緑は蛍光色のような緑になります。 以前は他のプロッターを使っており、そのようなことはなかったのですが、プロッターを変えてこのようなことになって困っております。 どこかの設定をしたら直るのでしょうか? よろしくお願いします。 インク切れや、高速印刷が原因ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

うちでもdesignjet 500 ですが、同じような色合いです。 青が紫に水色が青といったように画面と違うイメージになります。 他の事務所でも聞いてみたのですが、やはり同様です。 故障というより、プリンターの性格のような気がします。 CAD側で色を薄くして対応しています。