• ベストアンサー

みずほ銀行

銀行の合併・統合が進み、もともと何銀行だったのか思い出せないくらいです。現銀行がもともと何銀行との合併だったのかを調べるのによいURLがあれば教えていただけないでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • point-cd
回答No.1
marikodesuka
質問者

お礼

うわ!むっちゃすごい分かりやすいです。これはお気に入りに入れておきます。勉強になります。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ryuudan
回答No.2

まず、日本勧業銀行と第一銀行が合併して、第一勧業銀行となりました。  次に、第一勧業銀行、富士銀行、日本興業銀行の3行が合併して、みずほ銀行となりました。  詳細は、下記サイトをご覧ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%BB%E9%8A%80%E8%A1%8C
marikodesuka
質問者

お礼

なるほど!wikipediaを使えば一発ですね。またまた勉強になりました!ありがとうございます。