OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

銀行合併について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246276
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

小さな会社で経理をしてます。
最近、銀行の合併や統合が相次いでますよね。
そこで、困ってしまうのが振込のときの銀行名。
いちいち聞くのも面倒なので、一覧で分かるものがあれば教えてください。
webを少し検索しましたが、ニュースしか載ってなくて分かりませんでした。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

インターネット上では難しいでしょう。

全国銀行協会が発行しているもので、「金融機関コード便覧」というものがあります。
これを購入してから、別に有料で発行される「追録」を申し込むと、毎月一回銀行の統廃合と支店の統合・廃止などの情報が送られて来ます。

詳細は、参考urlをご覧ください。
このページから申込用のFAX記入用紙のページへもいけます。

申込先は、社団法人 東京銀行協会 出版センター
電話番号 03-5252-3728
F A X 03-5252-3123 です。
お礼コメント
oyu119

お礼率 86% (20/23)

ありがとうございました。
インターネット上では難しいんですか(+_+)
詳しく答えてくださってありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-04-05 09:54:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

お礼コメント
oyu119

お礼率 86% (20/23)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます(m_m)
投稿日時 - 2002-04-05 09:56:28