OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

指輪が鉄くさい

  • 困ってます
  • 質問No.197094
  • 閲覧数2296
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (48/67)

数ヶ月指輪(シルバー925)をほったらかしにしておいたらかなり鉄くさくなってしまいました。
あの十円玉のにおいです。

どうしたら取れるか知ってる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (7/16)

ちょっと名前をわすれてしまったんですが ティファニーでシルバーを磨く専用の 磨き粉(?)があるんですが 結構いいですよ シルバーって汗とかで黒ずんだりするんですけど きれいにとれます 1000円くらいだったとおもいます 宝石店にもっていったら 無料で洗浄してくれたりもしますよ ...続きを読む
ちょっと名前をわすれてしまったんですが
ティファニーでシルバーを磨く専用の
磨き粉(?)があるんですが
結構いいですよ

シルバーって汗とかで黒ずんだりするんですけど
きれいにとれます
1000円くらいだったとおもいます

宝石店にもっていったら
無料で洗浄してくれたりもしますよ
お礼コメント
asmari

お礼率 71% (48/67)

早々のお答えありがとうございます。
宝石店で洗浄は知りませんでした…
投稿日時 - 2002-01-12 20:32:56


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

お近くに東急ハンズみたいなところありますか? わたしは以前、ハンズで液体の「銀用洗浄液」を買ったことがあります。 他にも拭くだけできれいになる布もありました。 両方使っていましたが、汚れはじめてすぐなら布で十分。 かなりひどい汚れのときは液体に、じゅぼっと丸ごといれて5秒かそこらで 引き上げ(ピンセットなどあると便利)、その後流水ですすいでティッシュで そっと水分をとるともうピッカピカです。 ...続きを読む
お近くに東急ハンズみたいなところありますか?
わたしは以前、ハンズで液体の「銀用洗浄液」を買ったことがあります。
他にも拭くだけできれいになる布もありました。
両方使っていましたが、汚れはじめてすぐなら布で十分。
かなりひどい汚れのときは液体に、じゅぼっと丸ごといれて5秒かそこらで
引き上げ(ピンセットなどあると便利)、その後流水ですすいでティッシュで
そっと水分をとるともうピッカピカです。
それがしたいために、わざわざ銀が酸化するのを待ってました・・。
試してみてくださいね。
お礼コメント
asmari

お礼率 71% (48/67)

ハンズはちょっと遠いですね。
でも
>それがしたいために、わざわざ銀が酸化するのを待ってました・・。
とはすごい…
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-12 20:35:13
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (9/31)

もしかしたら一番お金をかけないほうほうかもしれません。 夏に使い残したような日焼け止めはありませんか? あればその日焼け止めの乳液を柔らかい布にとって、指輪を磨いてみてください。 指輪の裏面や、細工の間とかも忘れずに。 これである程度はきれいになり、ニオイもなくなると思います。 それでもダメなような手ごわい汚れ&ニオイには、下のかたが薦めるような専用の液や専用の布を使ってみてはどうでしょうか ...続きを読む
もしかしたら一番お金をかけないほうほうかもしれません。

夏に使い残したような日焼け止めはありませんか?
あればその日焼け止めの乳液を柔らかい布にとって、指輪を磨いてみてください。
指輪の裏面や、細工の間とかも忘れずに。
これである程度はきれいになり、ニオイもなくなると思います。
それでもダメなような手ごわい汚れ&ニオイには、下のかたが薦めるような専用の液や専用の布を使ってみてはどうでしょうか?
お礼コメント
asmari

お礼率 71% (48/67)

日焼け止めは一回やったことがあるんですが、いまいちだったんですよね。
汚れは市販の布を姉からもらって綺麗にしたんですが、どうしてもまだにおいが残ってます…。
でも日焼け止めでにおいが落ちるかどうかは記憶してないんで、まずやってみますね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-12 20:38:57
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

楽器屋さん(ラッパなどをおいてるところ)に、銀製品を磨く布が ¥2000くらいで売ってます。 私が買っていたのは本来銀食器を磨く為のものだったのですが なぜか楽器屋で売ってました。 臭いが取れるかは判りませんが、銀の曇りはキレイに取れてピカピカになりましたよ。 ご参考までに! ...続きを読む
楽器屋さん(ラッパなどをおいてるところ)に、銀製品を磨く布が
¥2000くらいで売ってます。

私が買っていたのは本来銀食器を磨く為のものだったのですが
なぜか楽器屋で売ってました。

臭いが取れるかは判りませんが、銀の曇りはキレイに取れてピカピカになりましたよ。

ご参考までに!
お礼コメント
asmari

お礼率 71% (48/67)

楽器といえばシルバーポリッシュですよね☆
昔フルートを吹いていたんでわかります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 08:55:04
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

ズバリ!「ハミガキ」が即効!お試しあれ! ...続きを読む
ズバリ!「ハミガキ」が即効!お試しあれ!
お礼コメント
asmari

お礼率 71% (48/67)

歯磨き粉とは気づかなかった!
あれも研磨剤ですよね。
挑戦です。
ありがとうございます
投稿日時 - 2002-01-13 08:56:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ