• ベストアンサー

指輪の大きさ

17号の指輪の直径?てどれくらいですか? (100円玉くらいなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。(*^。^*) 17号サイズと言いますと、周囲が57.6mm程度ですので、 直径は円周率(3.14)で割りますと、18.3~4mm程度になります。 百円玉程度のサイズと言いますと、30号ぐらいになると思います。 ちなみに直径が22.6mm(百円玉の直径)で周囲が約71mm程度です。 参考までにURLを載せておきますので、ご覧くださればと思います。

参考URL:
http://k-alfa.co.jp/size.html
sasa28
質問者

お礼

とても丁寧に教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきました。