• ベストアンサー

指輪の大きさ

17号の指輪の直径?てどれくらいですか? (100円玉くらいなど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。(*^。^*) 17号サイズと言いますと、周囲が57.6mm程度ですので、 直径は円周率(3.14)で割りますと、18.3~4mm程度になります。 百円玉程度のサイズと言いますと、30号ぐらいになると思います。 ちなみに直径が22.6mm(百円玉の直径)で周囲が約71mm程度です。 参考までにURLを載せておきますので、ご覧くださればと思います。

参考URL:
http://k-alfa.co.jp/size.html
sasa28
質問者

お礼

とても丁寧に教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 指輪の内径と直径について

    指輪の13.9号と8.7号の内径と直径はいくつになりますか? 計算式が分かりましたら、教えていただけると幸いです。

  • 指輪

    左手薬指に結婚指輪しています。 4ミリ位の太さで、プラチナで、小さな小さなダイヤが数個ついてます。 痩せてしまいブカブカになったので、プラスチックの茶マーブル色の 5ミリ位の指輪を重ね付けして、抜け落ちないようにしています。 そこで、他の指にも指輪したいなと思ってるのですが、バランスよくつけるには、どの指にどんなタイプの指輪がいいのかわからず悩んでます。 手のサイズはパーにすると直径15センチの円に入る位で、指は細くも太くもなく長くも短くもない感じです。 しょうもない質問ですが、どなたかアドバイスください。

  • 指輪が少し大きいのですが・・・

    こんばんは。 先月彼女と一緒にペアリングを買いました。 サイズを見てもらってきちんと自分の大きさに合うのを探したのですが、 上手い具合にぴったりの指輪がありませんでした。 13号をつけてみると、つけられるのですが、 きつくて取り外しが大変でした。 次に15号にしてみると、少しスカスカで動くんですが、 手を動かしても簡単には外れない程度でした。 結構迷ったんですが、取り外すことが多いという理由から15号を買いました。 指輪を買ってから1ヶ月くらい経ったのですが、 やはりスカスカするので落ち着きません。 こんなことなら13号にしておけばよかったと思いますが、 今更後悔してもどうしようもないのでそこは我慢します。 もう少し工夫して外れにくくしたいのですが、なかなか良い案が思いつきません。大きい指輪をつけている方などいらっしゃいましたら、このような場合どうしますか?何か外れにくくする方法はないですかね? みなさんアドバイスお願いします。

  • 指輪が回るのを防ぐことはできませんか?

    指にふしがあるので指輪が回ります。気をつけて直していますが、いつのまにか回って、玉を傷つけたりします。 指輪が回るのを防ぐ工夫はないものでしょうか?とても好きで沢山持っていますが、なかなか付けられません。

  • 指輪が大きいのですが

    こんばんは。 カテゴリーがわからなかったのでここで質問させていただきました。 間違っていたらすみません。 先月彼女と一緒にペアリングを買いました。 サイズを見てもらってきちんと自分の大きさに合うのを探したのですが、 上手い具合にぴったりの指輪がありませんでした。 13号をつけてみると、つけられるのですが、 きつくて取り外しが大変でした。 次に15号にしてみると、少しスカスカで動くんですが、 手を動かしても簡単には外れない程度でした。 結構迷ったんですが、取り外すことが多いという理由から15号を買いました。 指輪を買ってから1ヶ月くらい経ったのですが、 やはりスカスカするので落ち着きません。 こんなことなら13号にしておけばよかったと思いますが、 もしくは14号を作るか・・・でも時間もかかるのでやめたのですが。 今更後悔してもどうしようもないのでそこは我慢します。 もう少し工夫して外れにくくしたいのですが、なかなか良い案が思いつきません。大きい指輪をつけている方などいらっしゃいましたら、このような場合どうしますか?何か外れにくくする方法はないですかね? また作り直すとしたらやはり買った値段で作り直しになるんですかね? みなさんアドバイスお願いします。

  • 指輪が鉄くさい

    数ヶ月指輪(シルバー925)をほったらかしにしておいたらかなり鉄くさくなってしまいました。 あの十円玉のにおいです。 どうしたら取れるか知ってる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 指輪がキツイ!!

    以前、サイズ直しか交換かで悩んでいたNo.1217331の者です。 ●注文した指輪はクロムハーツのSBTリング。 ●着用する指は左の親指。 当初、今まで持っていた指輪と同じく17号を注文しました。ところが第2関節をいとも簡単に通り抜けてしまうため(つまり、あまりにも緩かった)、16号に交換しました。 しかし微妙に緩く、15号に交換しました。 ところがキツイ!一度はめてしまうと、変な言い方ですが指輪がある場所はピッタリ♪・・・なんですが、第2関節を通す時に激痛とまでは行かないまでも痛いです。関節の左右(?)が赤くただれかけてます。 15号→装着時に第2関節が赤くただれる(痛い・・・)、しかし着用部分はピッタリ♪ 16号→第2関節を通すのに全く問題なし、しかし着用部分で指輪がクルクル回る。上下移動が簡単なほど。腕を「ブンブンブン!!」と振ると第2関節の真ん中で指輪が止まる。 15号にしておくべきか、16号に戻すべきか・・・ サイズ交換が出来るのが商品到着後1週間以内なんです。 勝手ながら急いでおります・・・皆さんの意見、経験談をお願いいたします。。。

  • 指輪のサイズについて教えて下さい

    明日、指輪を購入するのですが、サイズについて困っています。 私のサイズは10号なのですが、欲しい指輪は10号が無く、デザイン的にもお直しが出来ません。 そこで、9号か11号を購入することになるのですが・・。 9号は、難なくはめることも、外すことも出来たのですが、見た目がキツソウです。 11号は、見た目は問題ないのですが、くるくる回ってしまいます。 店員さんには、指になじんでくるから、9号が良いと言われたのですが、どっちが良いのか悩んでいます。 (他の指輪への変更は考えていません。) 9号と11号、どちらが良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 指輪のサイズについて

    女性の指輪のサイズですが、7号から始まった場合、次は9号、11号…でしょうか?? それとも7、8、9、10…と続くのでしょうか? また、平均(?)というか無難なサイズは何号だと思いますか? (私は女性ですが、指輪をしないので疎いのです;)

  • 指輪のプレゼント

    もうすぐ彼女が誕生日(来週です)ということもあり、指輪をプレゼントしたいのですが・・・ 指のサイズが11号、購入予定の指輪のサイズが12号なのです。できることならこの12号の指輪をプレゼントしたいのですが、サイズが異なると外れやすいなど不都合が生じますでしょうか? また、指輪はその場ですぐに買うことはできますか?(取り寄せなどで手に入れるまで時間がかかりますでしょうか?) 指輪をしたことも買ったこともなくて困っております。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう