• ベストアンサー

ブーツのインナー

BURTONの『Ion』を今シーズンから使っているのですがこのブーツはインナーは取り外せないのでしょうか?? アウターとインナーが縫い付けられているような気がするんですけど...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

インナーは外せるはずですよ。 アウターの紐をしっかりと弛めてインナーの外側からかかとを持って引張れば簡単に外れると思います。 足が抜けるくらいの紐の弛めかただとなかなか抜けづらいので大袈裟なくらい弛めると簡単です。 ちなみに私は毎回滑った後はインナーとソールを外してますよ! やっぱりブーツは蒸れますし、春先なんかの水分の多い雪はアウターからインナーに染みてくることもありますのでしっかり乾燥させるようにしてます。

zooyork
質問者

お礼

ありがとうございます。紐を大袈裟に緩めたらインナーをはずすことができました。

その他の回答 (2)

• mikelnick
回答No.2

バートンブーツでインナーがはずせないものはないと思います。 わたしは取り外しや、取り付けが面倒なので、はずしたことはありませんが。 手軽な作業ではないと思いますよ~

• piro159
回答No.1

こんにちは。 はずせますよ。少し力は必要ですが。 もし縫いつけられてるとすれば不良品だと思います。