• ベストアンサー

題名、歌手名教えて下さい。

少し前にUSENで流れていた曲で、 「皿洗いにおまえを雇ったんじゃねぇ」とか 最初はまかない目当てに働いていた、とか早くおわんねぇかなぁって時計をちらちら見てた、というような 目標なくバイトを始めた少年とそこで働くシェフの物語 のような歌なのですが、題名だけでも 知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fishchips
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

こんにちは 工藤慎太郎「シェフ」かと思います。 先月までNHKラジオの『your song』(今月の歌)で取りあげられていました。 が、確か「目標なくバイトを・・」ではなく「別に(シェフとかではなく)目標があって・・・」だったような気がしますが。

参考URL:
http://shintaro.mirion.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな曲しりませんか

    有線で流れてて以前から気になってたんですが、 「しんたろう」って男の子がまかない目当てで レストランにバイトにいきはじめたんだけど シェフが楽しそうに働いてるのをみて考え方が 変わってくる。シェフが「歌ってくれ。お前を 皿洗いの為だけに雇ったわけじゃない」って言う。 みたいな感じの歌詞でした。知ってる方お願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください。

    12~3年前、バイト中に有線で流れていた曲なんですが、 その頃から探しているものの、未だに見つけられません。 どなたかお力をお貸しください。 男性のアーティストの歌です。 歌詞は断片的に記憶しているのですが 「ひとのつらさなんて、きっと知らないまま」 「自分の弱さだけを、大事に」 「時計が今、12時をまわる」 といった感じです。 流れていた有線もUSENさんではなく、別の業者さんだったとも記憶しています。 10年間探している曲です。 どうかよろしくお願いします。

  • 歌詞の一部しか分からないのですが、教えてください。

    歌詞の一部分しか分からないのですが、分かる方がいましたらぜひ教えてください。 お願いいたします。 内容は、 「バイトで時計をちらちら見て、早く終わらないかな」「シェフが楽しそうに働いているから」などの歌詞が入っている歌の題名とアーティストを教えてください。 以前、スーパーで買い物をしていたら、有線放送で流れたのですが、いい歌だなぁと思って、ずっと調べているのですが、さっぱり分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • 題名教えてください!!

    歌の最初に「エッパー」って声が流れてから曲が流れるんですけど題名がわからないんです!教えてください!!

  • 題名教えてください

    ずっと前にテレビ(たしか衛星)で見かけた映画ですが、途中から見たので題名がわかりません。 東ドイツ生まれのオカマのパンクロッカーが主人公で、恋人と一緒にアメリカに行くが振られ、歌が売れないのでベビーシッターのアルバイトをしていてその家の少年と恋人になってギターを教えるが、その少年が盗んだ曲が大ヒットしてしまい、スターになった少年のライブを追いかける、という話です。 お分かりの方いませんか?

  • 題名・歌手がわかりません

    36年ぐらい前の歌なのですが、私が京都にいた時耳にしていた曲です。歌詞は次のようなのです。 「四条通りをゆっくりと君の思いで残したとこを・・・・北山杉を思い出します、あの頃二人は大覚の長い石段登って降りて青春色の京都の町を静かに静かに歩いていました」 とてもポツポツなのですが、青春の思い出と共に何とか題名と歌手を知りたいのです。 宜しくお願いします!!

  • 曲名、歌手名教えて下さい!

    今日、すごくいい歌が流れていた(多分有線)のですが、どれだけ探しても曲名や歌手名が分からないので分かる方、教えて下さい(>_<)!有線だとすれば、マルモのおきての二曲前に流れる曲で、男性が歌っていて、恋人か嫁に送るような歌で、歌詞は「いっちょ前」「俺の運転で」「海山川」「あなたに会わせたい大切な人」「花のような人」みたいな感じのフレーズがあり、最後らへんは、子供が産まれたというような歌詞の歌です!分かる方、お願いします(>_<)!

  • さよなら・・と繰り返し歌う歌の題名が知りたい

    ついさっき有線?のようなラジオで流れていた女性歌手の歌で さよなら さよなら・・と繰り返すサビで 最後の方で・・・私達の足跡・・というような言葉が入っている歌の題名がわかる方いらっしゃいましたら教えてください 曲の前後にかかっていた歌は、最近の曲みたいでした。 よろしくお願いします

  • 歌手の名前が思い出せません!

    有線を聞いていて久しぶりに懐かしい曲が流れたのですが、その歌を歌っている人の名前が思い出せません。 「覚えていますか・・・目と目が合ったときの事を・・・」 みたいな歌詞なのですが・・・。 歌の題名も思い出せないのでこれしか手がかりがないのですが、分かる方いましたら教えてください。

  • 歌の題名を教えてください

    この歌詞が入っている、歌の題名を教えてください! 1ヶ月前くらいから、コンビニで聴きます。 あなたのこえ、こえ、こえ や ものがたりのはじまり、はじまり などが歌詞に含まれてます!!