• 締切済み

しゃくりって...?

先日友人とカラオケへ行ったとき、 サイバーDAM(確か...)の採点で「しゃくり」というのがありましたが、 しゃくりってなんでしょう...? また、それは回数が多い方が良いのでしょうか…?

みんなの回答

• taranko
回答No.2

黄色い色でチェックマークのようになっているので 悪いように思っていたのですが、実は回数が多いほど 点数が良いらしいです。 マニュアルに書いてあったらしいので、間違いないと 思います。 どんな歌い方をすればというのは、聞いたのですが、 忘れてしまいました。

• Jodie0625
回答No.1

少しためてなめらかに音量をあげていくような歌い方。 つんくが歌うときの「(ン)~ばぁ~ぃ~ばい~ありがと~」とか、 木村拓哉が歌うときによく使ってたり。 ドジョウをすくうときみたいに、下から上へ音をとるようなっていうんでしょうか。