• ベストアンサー

カラオケのDAMについてです!

カラオケのDAMについてです! DAMの採点で しゃくり?しゃっくり?っていうのがありました これってなんですか? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 『しゃくり』 低い音程から滑らかに本来の音程までずり上げる技術です。~ とあります。 私も曲によっては50~60回でますが、意識的にしているわけではないのでやり方は良く分かりません。 お役に立てずにごめんなさい。 http://www.clubdam.com/app/damStation/page.do?type=damstation&source=seimitsusaiten2&subType=dscontents

dgsdg5ono
質問者

お礼

ありがとうございました!