• ベストアンサー

DAMの採点モードの変更方法

カラオケのDAMで採点モードがいろいろとあるようですが、この前カラオケに行ったとき、スペース採点?のモードになっていて、採点モードを変更する方法がわかりませんでした。採点モードを変更するにはどのように操作したらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私も、友達とよくカラオケに行く事があるので、 参考程度に書かせて頂きます。 DAMの採点モードの変更ですが、再度入力で変更されます。 歌いたい曲のコードを探す分厚い本や最新曲の載っているコードの本がありますよね。 その本の中間のページあたりに、いろいろな採点ゲームの選択が紹介されているページがあります。 その採点ゲームを選ぶ画面のコードを再度入力して、自分のやりたい採点モードを選び、 DAMキーで決定すれば、自動的に採点モードが変更されますよ。 つまり、変更したいときは、またやりたい採点ゲームを再度選択すれば、 いろいろなもので楽しめます。 余談なのですが、DAMの採点モードで思い出したのですが、面白いモードがありまして・・・。 「スーパー予備校(?)」というモードでは、歌い終わると点数と同時に 日本全国の順位が表示され、自分の位置が分かります。 (こちらは、なかなか上位を目指すのが難しいです・・・。) そして、「カラオケトーナメント」というモードでは、 普通の100点満点の計算とは異なり、特殊な計算方式で採点できます。 普通に1曲歌うと、4~5万点の点数がつくというもので、 こちらは自分が歌っている部屋で、このモードで歌った人の過去の点数が表示され、 自分の歌と過去の歌った人の点数が比べられるというものです。 (最初に歌ったときは、次々と点数が上がっていくので、 なんだコレ!?と思わず笑いながら歌っていました。) 私は、こちらの「カラオケトーナメント」が大好きで、 いつも過去の人の点数を越えて、1~3位の上位を狙うのが楽しくて、 友達と競い合ったりして、楽しんでいます。 ※こちらのカラオケトーナメントの注意点は、 最初に過去のリストの削除をしますかという項目が出てきます。 過去のデータを使って、対決したい場合は、削除せずに実行して下さいね! 一度やると、結構楽しくて、はまりますよ~。 良い点数を取るのも良いですが、何よりも楽しく歌うことが大切ですよね。 是非、いろいろと試して、カラオケを楽しんでみて下さいね! 長文になりましたが、少しでも参考になれば幸いです(^^)

marche302
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • DAMの接待モードについて

    最近DAMで8000-02で採点モードに入るとそれからの採点が必ず90点以上にしかならない接待モードになると聞いてやってみたのですが、できませんでした。 このモードを使うには他にも何かしなければならないのでしょうか?

  • カラオケの採点機能について

    大学生です。 僕は、ほとんどカラオケではDAMの採点機能(確かスペースオーディションとかいうものです)を使ってるんですが、 この前久々に友達とJOYに行って採点機能(名前は忘れましたが、キャラクターの表情が変わっていくものです。)を使ったらDAMの時とは全く違う結果になりました。(DAMでいつも点数がいいのが低かったり、その反対も・・) また、音程があってないと思ってたのが、意外に高得点だったり、 上手く歌えたと思ってたのが、低かったりしました。 なんかDAMとJOYって採点の基準が違うものなんでしょうかねぇ・・ ちなみに僕は、あまり採点は気にしていません。 もちろん点数がよければ嬉しいですが、悪くてもあまり気にしないようにしています。

  • カラオケのDAMについてです!

    カラオケのDAMについてです! DAMの採点で しゃくり?しゃっくり?っていうのがありました これってなんですか? よろしくおねがいします

  • カラオケDAMはうたれんよりも精密採点の方が採点基準が厳しいのでしょうか?

    先日一人でカラオケに行った時に、うたれんとDAMの精密採点 (おそらくII)を使って練習したのですが、うたれんで高得点が 出せても精密採点で歌うと点数が一気に下がってしまいました。 一番ショックっだのがブルーハーツの情熱の薔薇をうたれんで 歌ったら97点取れたのに、精密採点で歌いなおしたら 70点以下(音程は65%ぐらい)でした。 悔しいので録音した自分の歌を聞き比べても特別差はなかった のですが、これは単に精密採点の採点が厳しいだけなのでしょうか? うたれんには難易度があるみたいですが(自分は設定変えてないです)、 Easyモードになってたおかげで、下手だったけど点数がとりやすかっただけなのでしょうか? うたれんで90点以上取ってちょっと過信してしまってたのですが、 (決してうまいとは思ってないですが、腹から声は出てるし、 声量はあるし聞くに堪えないということはないと思ってました)、 やはりNormalモード以上で高得点を取らないと上手とは言えない のでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • カラオケLIVE DAM精密採点DXについて

    いつもお世話になっております。 田舎者な質問ですみませんですが、 「LIVE DAM精密採点~」について、 …カラオケに行ったらまず、あの四角い機械?、手に取るじゃないですか。 (はい、もうこの時点で私の「何も知らんな、アンタ」レベルがお分かりになるかと思いますが;) で、確か、記憶の片隅に、TOP画面の端っこに、「DAMとも」とか書いてあったような気がするんですが、 それを押したらこの「LIVE DAM精密採点」できるんでしょうか? それともなんか登録とかしないといけないんですか?? 要は「どうしたら「LIVE DAM精密~」ができるか」 を質問したく…(- -;).。 「四角いのって…」 と、爆笑or失笑されてるかも、ですが(汗)、以前久しぶりにカラオケ行った際、 「なんじゃこの物体は。」 と驚いた化石人間です。 すみませんw。 娘がこの精密採点~をしたがってて… 世の流れに全くついていけてない私をどなたか助けていただけますでしょうか? 願わくば、こと細かく教えていただければ感謝でございます。 よろしくお願いします。

  • カラオケ店にあるDAMの採点レベルについて。(操作方法)

    こんにちは、自分はこの前友達とカラオケに行ったとき、そこまで上手くないのに95点や96点が4、5回出ました。他の友達も80点台や90点台。あまり歌いなれていない歌でも70点台は出していました。そして発表のしかたもランキングとかは無く、点数のみでした。 最終的に質問したいこと↓(型番にもよりますかね??) (1)UGAのように、採点レベル(やさしい、むずかしい等)の設定などはできますか? (2)ランキングなどの表示は設定をすることで見ることができますか? (3)DAM以外で採点とかランキングが面白い機種があったら教えてください。 …と、長たらしい文章でゴメンナサイ。。近日またカラオケに行くので出来るだけ早めに回答が欲しいです!

  • DAMの精密採点について

    自分はよくDAMの精密採点で採点をするんですけど、一般に音程正解率70%とゆうのはひくいんでしょうか?? みなさんはだいたい何点くらいなんでしょう?? 自分は歌が下手かどうかもわかんないんで採点も少し参考にしているんですけど・・・。 ちなみに点数はいつも65~80くらいです

  • カラオケの上達法について、DAM精密採点 

    18の男です。 カラオケのDAMの「精密採点」の結果がいつも58くらいで、どうしても60点を超えません。。。ヒトカラでDAMの「精密採点」と「うたれん」で練習しているんですが、ちっとも上達しません。どうすれば60点以上いくでしょうか??練習法などを教えてください。 いつも歌うのはミスチルの「Youthful days」「any」「くるみ」「未来」と「波乗りジョニー」です。

  • DAM転送モード

    DELLのDimension8200にHDDを増設したのですが、増設前は、DAM転送モード5になってたのが、今見ると、DAM2になってるのですが、これは不具合でしょうか?また、DAM5にするには、どうすれば良いでしょうか?

  • 採点カラオケ@DAM アプリ 解約

    カラオケができるアプリ、採点カラオケ@DAMというのをダウンロードしました。 まずは試しに、と思い7日の利用権を購入しました。 7日間の利用が終わり、自動更新offにすれば課金はされないと書いてあったので、 自動更新をoffにしているのですが、勝手にお金だけが取られていきます。 どうすれば解約出来るのでしょうか? このままではお金だけがどんどん取られていきます。 すでに3000円ほど取られています。 本当に困っています。 助けてください!

専門家に質問してみよう