• 締切済み

子ども頃に聞いた歌について知りたい

確か小学校の音楽の教科書にのっていた歌だと思います。 タイトルは「ごんべの種まき」 だったかな? とにかく楽しい歌でした。 「ごんべが種まく、ごんべが種まく、ごんべがパ-ラパラパラパラパラ」 ごんべが種まく、ごんべが種まく、ごんべがパ-ラパラパラパラパラ ごんべが種をま-けば、カラスが後からほ-じくる」 2番はたごさくがカラスを追っかける歌詞だったと思います。 とにかく、うら覚えなので歌詞、タイトル、作った人など知りたいのですが・・・  

みんなの回答

noname#15614
noname#15614
回答No.1

なんか、ちょっと、違う気も、しなくは、ないけど、 このサイトに乗ってるやつかな?

参考URL:
http://www.ztv.ne.jp/d9cicpye/gonbe/gonbes.html