meri-san2のプロフィール

@meri-san2 meri-san2
ありがとう数128
質問数6
回答数139
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
27%
お礼率
83%

  • 登録日2006/01/03
  • 子供向け(絵本のキャラなど)ポストカード、探してます

    こんにちは。 子供に宛てる、ポストカードを探しています。 子供の年齢は、6才、8才(どちらも女児)です。 子供の趣味に合わせすぎると、プリキュアやラブべりに なってしまうので(※否定するわけではありません) どちらかというと、私自身(♀・30代半ば)も趣味がいいな、 と思えるもの、探しています。 とりあえず、今思い浮かんでるモノ、「がまくんとかえるくん」 「リサとガスパール」「ミッフィー」ちゃん、などです。 (他にもあります)それぞれネットで検索してみると、 単体では扱ってるんです。ですが、一枚200円もしないポストカードに 4倍くらいする送料、これでは考え込んでしまいます。 できるなら、お店に出向いて購入するか、 扱うキャラクターの多いサイトを探しています。 LOFTやソニプラなどが扱いが多いようなのですが、 LOFTに関しては、ネット上では確認できませんでした。 ソニプラは見た中では一番の品揃えでした。 その他の、お店やサイトをご存知の方、いらっしゃいませんか!? (関西在住、梅田・三宮・元町が行き易いです) また、こんなキャラクターもいいよ!というご意見もお待ちしてます。

  • 幼稚園年中向けの絵本

    幼稚園年中向け(4~5歳)で、おもしろい絵本を探しています。 息子の幼稚園では保護者が順番で絵本の読み聞かせをするのですが、 夏休み明け順番がまわってくるので、おもしろそうな絵本を探しています。 みんなが一生懸命聞いてくれるような本がなかなか見つからなくて・・・ みんながよく知っているようなものじゃなくて、 あんまり見かけないけど、こんなおもしろい本あったんだ!みたいな・・・ 何かよい本をご存じないですか?

  • 「ちびくろサンボ」の関連(派生)図書を教えてください。

    人権に関するイベントで、「ちびくろサンボ」を題材に扱いたいと思っています。 人権というと、過敏に反応してしまいがちなので、身近な絵本を切り口にしようと、「ちびくろサンボ」の関連図書や派生図書を一堂に集めたいと思っています。 作品自体には、差別表現に対する賛否両論があるようですが。 「チビクロさんぽ」や「おしゃれなサムとバターになったトラ」など、様々なカタチに変わっている派生図書や、「ちびくろサンボよすこやかによみがえれ」などの関連図書を探しています。 ご存知の関連図書、派生図書がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ちびくろサンボ」の関連(派生)図書を教えてください。

    人権に関するイベントで、「ちびくろサンボ」を題材に扱いたいと思っています。 人権というと、過敏に反応してしまいがちなので、身近な絵本を切り口にしようと、「ちびくろサンボ」の関連図書や派生図書を一堂に集めたいと思っています。 作品自体には、差別表現に対する賛否両論があるようですが。 「チビクロさんぽ」や「おしゃれなサムとバターになったトラ」など、様々なカタチに変わっている派生図書や、「ちびくろサンボよすこやかによみがえれ」などの関連図書を探しています。 ご存知の関連図書、派生図書がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パイレーツオブカリビアンのグッツが売っているところ

    パイレーツオブカリビアン2のジャックが腕を組んでいるポーズのポストカードかポスターが欲しいのですが、名古屋で売っているお店があったら教えて欲しいです。できれば映画館以外でお願いします。