OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows98SEで、文字を大きくしたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196908
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

最近中古で購入したPC(SOTECのM250A)に入っているOSがWindows98SEなのですが、
InternetExplorerのページ中の文字が小さすぎて困っています。

Windows95やMeでは、『画面のプロパティ』中の『デザイン』タブで
Windowsスタンダード(特大のフォント)を選ぶと、ネットのページ中の文字も大きくなったはずなのですが(・・・特に、Win95では非常に大きくなりますね)、98SEの場合はサッパリで、とても見づらいです。

どうにかできないでしょうか?Me等にバージョンアップするしかないのでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

IEの文字サイズ変更の仕方は3番の通り
但し、それではフォントサイズが殆ど変わんなくて
読みにくいHPもある
そんな時は
IEのツール
  ↓
インターネットオプション
  ↓
ユーザー補助
  ↓
書式設定欄
webページで指定されたフォントサイズを使用しない
にチェック入れる
  ↓
OKクリック
以上です
これでとりあえず文字は大きくなるけど
HPのレイアウトが崩れるので文字が重なったりして
余計に読みにくくなる時が(笑)

とことん大きい字で読みたい方は
プログラム→アクセサリ→ユーザー補助→拡大鏡

WINで覚えとくと便利な技集 初心者にもお勧め
         ↓
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/win/index.shtml
お礼コメント
noname#7640

詳しく書いていただき、有り難うございました。
勉強し直します!
投稿日時 - 2002-01-12 21:15:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

表示→文字のサイズで変更してもかわりませんか?
お礼コメント
noname#7640

早速お答え頂き、有難うございます!
いやぁ、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
今まで、質問に書いた方法でIEのページの文字も大きくなっていたので、そんな簡単な方法で変えられるとは思いませんでした。
投稿日時 - 2002-01-12 21:10:17

  • 回答No.2

Internet Explorerの『表示』→『文字のサイズ』で変更できませんか?
お礼コメント
noname#7640

どうも有難うございました!
投稿日時 - 2002-01-12 21:11:06
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

皆さんの回答のように、

Internet Explorer の [ 表示(V)]→[ 文字サイズ(X)] で可能です。

また、[ Ctrl ] を押しながら、マウスのスクロールを回しても可能。
お礼コメント
noname#7640

なるほど!有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-12 21:13:05