-PR-
解決
済み

WIN98SEなのですが、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71731
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 69% (41/59)

すこしおかしくなってしまいました。。。

「画面」のプロパティで「デザイン」→「配色」の「Windowsスタンダード(大きいフォント)」を誤って右の削除のボタンで削除してしまいました。
機能は何とか復活してる???(名なしで残っていたので)と思うのですが、「名前を付けて保存」で名前を付けようとすると、元のように入りません。
つまり「Windows スタンダード(大きい  」までしか入りません。
(再セットアップなど以外の方法で)何とか元に戻らないでしょうか?

お分かりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 16% (2/12)

>つまり「Windows スタンダード(大きい  」

それを選んで、元の名前で保存してみては?
つまり「フォント」とだけ入力。
レジストリいじるとこわしかねませんぞ。

わざわざ同じ事をやりましたが、これでいけます。
お礼コメント
rtti

お礼率 69% (41/59)

同じ事をしてくださったのですか! 感動です。。。
確かにレジストリを触るのは少し怖いですね。
それと、
>つまり「フォント」とだけ入力。
「フォント」としか入りませんが・・・(^_^;) 私のやり方がまずいのでしょうか??こういうところって殆ど触ったことが無いので。。。
機能的には問題ではないので「まあ、いいか」と思っているのですが、ここには詳しい人も多いので、質問すると「なぁんだ、そんなことか!」って感じで、すぐに解決するかも。。と思ったりしたものですから。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 01:50:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (87/174)

レジストリエディタを使えるのでしたら
HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Appearance\Schemes
に名前がありますのでそこで直接書きかえれば出来ます。

レジストの名前の「Windows スタンダード(大きい  」
を右クリックで”名前の変更”を選べば変更可能です。
お礼コメント
rtti

お礼率 69% (41/59)

有難うございます。
ただ、右クリックすると「ヘルプ」しかでないので変更できないのですが・・・。
投稿日時 - 2001-05-05 18:35:27


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (87/174)

> ただ、右クリックすると「ヘルプ」しかでないので変更できないのですが・・・。

をや?
レジストエディタを使える前提で話しますが、
名称を変えたい”名前”を選択して右クリックすると
”変更”、削除”、”名前の変更”の3つが出るのですが・・・
それでは選択した後”編集”->”名前の変更”ではどうでしょう?

※レジストをいぢるとPC自体が立ちあがらなくなる場合がありますのでくれぐれも気を付けてください。m(__)m
  • 回答No.3

WIN MEにアップデートしなさい。レジストリーの復旧もできるし、システムそものもをバックアップして上書きインストールするので今のようなときにも安心、ただ、この復旧機能にバグがあるらしい、ためしに使うのもいいし、今度また同じことするねえ?
お礼コメント
rtti

お礼率 69% (41/59)

98SEのOffice2000プレミアムを使っているので、MEに変えるのはまずいのですよ。対応していないので。。アクセスなんかは仕事上必要なので。。
それに個人的にMEは一時期だけの『つなぎのOS』って感じがするので。。。
多分、もうすぐXPが手に入るのでそっちに変えると思います。
ありがとうございました。m( __ __ )m
投稿日時 - 2001-05-10 01:57:20
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 16% (2/12)

>「フォント」としか入りませんが・・・(^_^;) それで保存してしまったの?? ---------した--------- なら、同じ方法で、 Windowsスタンダード(大きいフォント) と入力しましょう。 -------してない------- なら、フォントと入力する前に、 「→」を押してください。 追加入力できます。
>「フォント」としか入りませんが・・・(^_^;)
それで保存してしまったの??

---------した---------
なら、同じ方法で、
Windowsスタンダード(大きいフォント)
と入力しましょう。

-------してない-------
なら、フォントと入力する前に、
「→」を押してください。
追加入力できます。