• 締切済み

自分の人生、間違っていた・・・・

魅力がある男は好かれる・・・というけど、じゃあ今まで一度も女性に好かれたことがない自分は、魅力がないってことですよね。障害を持って生まれたので、それをカバーしようと、努力努力・・・自力で大学を卒業し会社にも健常者として入社して、ようやく人並みの人生を送れると思ったら、実は魅力がない下級人。”頑張ること”では、幸せになれない・・・人並みになれない・・そう実感しました。 「一生懸命な人は素敵よ」と友人の慰めの言葉。でもこんなのきれいごとですよ。現実が全てを物語っているじゃないですか。 自分が努力しても女性の心は動かせません。いったい、異性を引き付ける魅力って何ですか?教えてください。

みんなの回答

• memorunet
回答No.5

ちくま新書から出てます、小谷野 敦の著書を読むことをオススメします。 題名はずばり「もてない男」 私は「かえってきたもてない男」の方を読みましたが、これぞ正論。 「一生懸命な人は素敵」だの、「コミュニケーション能力を身につければもてないはずはない。」という世間のキレイごとを見事に否定し、実際に世の中にはもてない男と女が存在し、この先どんどん厳しい現実が待っていることを堂々と主張しています。 しかも、著者自身が「オレはもてない男。」と写真まで載せている。醜い部類の男であることを認めながら、それでも女性に対してこだわりをもち、決して妥協しない孤高の姿勢を貫いているのところは立派です。 勇気付けられるということはありません。むしろ、「頑張っても異性にもてない男は現実に存在する。」という事実を再確認できます。 しかし同時に、結婚できる、あるいは、結婚した男が果たして幸せなのか? 答えはノー。残念ながら結婚したかたといって男は幸せにはなれないのだと教えてくれます。 もし疑うのなら結婚のカテをご覧になってください。 結婚はしたものの、出産後の妻は子育ての疲労からヒステリックになり、更年期が近づけばセックスを拒否される。 たまる不満をもてあまし、風俗に通い、不倫をし、定年後に、今までのことは忘れてくれと女房に頭を下げ妻よりも早い平均寿命を全うする。 これが半数近い既婚男性の生き方のような気がしませんか? ですので果たして何が幸せなのか。 実際、結婚してる私にもよくわかりません。

• kokkucho
回答No.4

文章を読ませていただきました。質問者さんは、まじめで努力家なんですね。でもちょっと考え方が堅いしマイナス思考かな。もう少し気楽に構えて気持ちを大らかにしてみてはいかがでしょうか?マイナス思考や一辺倒の考えでは人はついてこないし魅力なんか出ませんよ。つきあいやすい雰囲気を作ってみては?異性を引くことに視点を置かれているようですが、まず同性の友人をいっぱい作ってください。同性の友人が少ない人に異性の方が近寄れますかね?私が女性なら近寄れませんね。人がいない中で話しかけづらいですから。誰でも気軽に話しかけられる雰囲気作りが大切ですよ。仕事が出来て話しかけやすいとなると魅力になってくるんじゃないでしょうか。頑張ってください。

回答No.3

>いったい、異性を引き付ける魅力って何ですか?教えてください。 かお。るっくす。

• Tori_30
回答No.2

余裕・・・、なんじゃないかな、異性をひきつける魅力ってのは。色んな人を見てるとそんな感じがする。 まあその前に、前提として興味を持たれるってのがあるんだけどね。顔がかっこいいだとか話し上手だとか。相談者さんもいくつか必ず持ってるはずですよ。人から見て興味をもたれるような部分。知りたいって思わせるような部分がさ。それもやっぱり魅力。 でも、その後の事とかに関係するのはいわゆる余裕ってやつだと思う。余裕がある人ってのは強く見えるし、実際頼りになりそうな感じがするし、何より、一緒にいたいと思わせる感じ、ずっといっしょでも疲れない感じなんだよね。 その余裕ってのが果たして何で培われるのか、それは知らないんだけど、まずは自分の事は「これでいっか」って許せないかな?誰より下とか上とかじゃなくてさ、自分はこうなんだ。だから?ってな感じで。これって余裕ってやつじゃないかな?あんまり切羽詰って考えない方が良いかもよ。

回答No.1

あなたは好きな人はいるのですか? 頑張ることで幸せになる。。。頑張るのは自分を高める為じゃないでしょうか。 どのような障害かはわからないのですが、一生懸命努力なさって、その結果健常者として社会に入られた。すごいことです。 友達の言われる『努力している人は素敵よ』という言葉、きれいごとではありません。 私もそう思います。 でも、それが直接もてることにはつながらないと思います。 魅力がない下級人といわれますが、頑張って健常者の社会に入れば、女のほうからよってくるのでしょうか? 違いますよね。違う努力が要ると思います。 もし、自分に好きな人がいるのなら、その人を振り向かせる為の努力が必要だと思います。 誰だって、だまってても異性がよってくるなんて、相当限られた人しかそんな風になれません。 誰だって、好きな人に振り向いてもらう為に努力したり悩んでいます。