• ベストアンサー

ネクタイの「剣先」とはどの部分?

オークションでネクタイを出品していますが「剣先は何センチですか?」という質問が入りましたが、剣先の意味がわかりません。 どの部分の寸法を図って知らせればいいのか困っています。 よろしくお願いします。 (本日午後8時に終わるオークションです。至急回答お願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

ネクタイの先端、一番幅が広い部分のこと。

関連するQ&A

  • ネクタイについて

    長いネクタイの真ん中あたり、裏側。そこに貼り付けてある長さ20センチぐらいの白い布生地が、まるで補強用に見えますが、実際に着用すると何のためにあるのかわかりません。特別な使い道とか意味があるのでしょうか。 ブルックスブラザーズのネクタイで貰いモノなのですが。こんなネクタイ初めて。 この白い生地があることで、その部分だけネクタイが厚く硬くなってるため非常に巻きづらい。丁度ネクタイの結び目にあたるとネクタイの摩耗の補強になるのかもしれないが、結び目の位置なんて人によって首の太さも身長や巻き方にもよるし。 結び目ではなく首周りの裏側に丁度あたるかと言えばそれも微妙。 誰か教えて下さい。

  • ネクタイのタグについて

    スーツを着る事が多くなってきたのですが、 ネクタイについて質問があります。 ネクタイの裏に締めた時にネクタイの細い方を通す部分がありますが、 そのすぐ下についているブランドのタグは着けたままで使用するのでしょうか? スーツの袖についているタグは外してしますので、 ひょっとしてネクタイもそうなのでは?と疑問に感じました。 基本的なことかもしれませんが、 よく分からないのでどなたか教えてください。。。 おねがいします。

  • 緊急です!楽天オークションの送料を間違えてしまいました!

    緊急付け加えての、勝手なご質問ですみません。 私は楽天オークションで出品をしております。 本日、スニーカーが落札されたのですが、 私はてっきり『60サイズ』だと思って出品してしまいましたが さきほど梱包時にサイズを測りなおしてみると、 68センチほどになってしまいました! 楽天オークションの新システムのため、 あとでやり直しや、個人的に交渉できません。 もちろん、私の間違いですので、サイズオーバー分は 自腹で構いませんが、 サイズが違うと ちゃんと相手側に送られないのかが不安です。 (相手側も急いでおられるので、希望に応えたい) お詳しい方、この場合どうしたらよいのか 至急 教えてくださいませんでしょうか! よろしくおねがいします。

  • ネクタイのアイロンのかけ方。

    質問があります。 シルクのネクタイをアイロンかけても大丈夫でしょうか? また、かける時の注意点はありますか? 無知ですみません。ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします!!

  • 就職活動で身に付けるネクタイについて。

     現在お付き合いしている彼に、クリスマスにネクタイをプレゼントしようと思っています。彼は、現在大学院生で就職活動中です。 就職活動では、どのようなネクタイが好ましいのでしょうか? 色や柄も様々ですが、青は知的なイメージ、赤は積極性や情熱、黄は明るさ等を意味する部分があると思います。しかし、派手すぎてもいけない・・・。  また、ネクタイピンは普通するものですか?一緒にプレゼントしようとも考えています。  回答よろしくお願い致します。

  • ローファーとネクタイの普段着コーデ(女性)

    最近ローファーを購入しました。 また、今度ネクタイを購入する予定です。 (ネクタイはスリムタイプのもので、剣先が7cmのやつです) ネクタイはキャラクターの柄物で可愛い感じです。 (一応男物とはなっていますが、女性が付けていても不自然じゃない感じのです) で、ローファーは少し飾りが付いているタイプので、学校に履いていくような がっちりローファーって感じではありません。 で、結構ファッション好きなのですが 普段着でローファーやネクタイをしないので 質問させていただきます。 ちなみに年齢は10代後半です。 聞きたいのは、 普段着でローファーまたはネクタイをどう着ればいいのかということです。 ローファーとネクタイを同時に着るコーデでもいいですし、 ローファーだけネクタイだけのコーデでも構いません。 どちらも聞いてみたいです。 考えてみた感じ、ローファーはジーンズには合わないよなと。 あまりスカートもはかないので、やっぱりズボンに合わせたいと思っています。 ただ、ズボンでジーンズ以外だと、シャカシャカか後、添付の写真のやつぐらいです。 (添付の写真のズボンの名称が分からないので写真を載せました。チノパンでもないしカーゴでもないし・・・) で、後、ネクタイなのですが 普段着でネクタイって・・・・って感じで。 ただ、とても欲しいネクタイがあって、コレクション的に飾っておくのもいいのですが 買ったなら、せっかくだから良いコーデが見つかれば外に着ていきたいなと思って。 一応、それは男性用となっていたので、 そんなにファンシーな感じでもないので、普通に会社に着けていってもおかしくない感じなんでしょうけど 私学生ですし、学校はネクタイじゃないし (ネクタイだったとしても指定のがあるので、ローファーも) なので普段着コーデを色々聞きたいです。 で、学校帰りに制服を着崩してって時に、そのローファーやネクタイを合わせることは自分的にありかなと思ったのですが もうすぐ高校卒業なので、制服着なくなるし、ネクタイは手に入るの4月なんで、その時は大学生だから・・・ なので普段着コーデを聞きたいです。 普通のTシャツにネクタイっておかしいだろうなと思うし、 Yシャツにネクタイは合うと思うんですけど、 それを普段着で制服とかでもないのに着てるのっておかしくないかなと・・・ 上はYシャツにネクタイで良いなと思うんですが それに対して下はジーンズは合わなさそうだし・・・でも何なら合うかな・・みたいな 色々参考にしたいので聞かせてください。

  • 法要(50回忌)に着けるネクタイがわかりません

    急で申し訳ございません。 本日、親戚の50回忌法要があります。 関係は、私の母親のいとこの祖母なので、私はもちろんお会いしたことはありません。 法要に関する専門家のサイト(http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20041125A/index.htm)を拝見したら、(以下抜粋) 「一周忌の法事までは、喪服を着ますが、ダークグレーや濃紺など地味なワンピース、スーツでもかまいません。法事は回をおうごとに略式に持っていき、服装の色も薄れていくといわれます。(中略)三回忌以降は、地味な平服で。」 となっており地味な平服にしようと思います。 ただこの場合、ネクタイも地味系の色(黒に近い紺など)でもよいのでしょうか?それともネクタイくらいは黒でもよろしいのでしょうか? 勝手を承知で、極めて急いでおりますが、どなたかご存知の方や、ご経験された方など、教えていただけたら助かります。(ポイントは午後1時迄に発行させていただきたいと思います)

  • 水筒カバー(巾着式/切り替え/折マチ)のレシピ

    至急です。 ソーイング初心者です。 どうしてもこのサイズの水筒カバーが作りたいのですが、 裁断寸法や作り方がよくわからず困っています。 できあがりの水筒カバーサイズは高さが、18センチ、直径9.5センチ、円周が28センチで、 底の部分の生地は切り替えにしたいのです。 大雑把でもかまわないので裁断寸法、巾着の紐の長さなど教えてください!! お願いします!!

  • 出品のタイミング・締め切りを~日~時頃にするにはいつ出品すれば良い?

    ヤフーオークションに出品を予定しています。 そこで多くの人に見てもらう為にできるだけ長い出品期間を設けたいのですが 来週の日曜日の午後10時頃に締め切りをしたい場合は 本日?明日?の何時に出品すれば良いのでしょうか? (何時から出品可能か?) たしか最長で1週間だったようなので今夜0時を過ぎて日付が変わってからでしょうか? 同様に来週の土曜日の午後10時頃に締め切りをしたい場合は 最短でいつから出品できるのでしょうか? 来週の土曜ならもう可能でしょうか? アドバイスよろしく御願い致します。

  • 半袖シャツとネクタイ

    服装についての質問です。 塾講師のアルバイトで、「半袖シャツにネクタイ」をつけた格好で講義をするように指示を受けました。 私はイギリス人やフランス人じゃありませんから、そんな格好を普段しませんので困ってしまいました。おそらく高校生の男の子がやっているようなルーズな感じの「シャツにネクタイ」ではないようですから、清潔感のある格好をしろ、という意味みたいです。 今のところ私としては、細めのパンツに丈の短めの半そでシャツを出して着たいと思ってます。(ネクタイはワンタッチのやつをつけようと思ってます。) 体格がよくないので(170cm、60kg)、シャツを入れるのはおそらくみっともなくなると思います。 そういう着こなしについてアドバイスできる方、また、こういうスタイルについてweb上で写真がのっているサイトを知っている方、簡単なアドバイスなど何でもよいので回答をよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう