• ベストアンサー

遮光シート。

耐熱(max120℃)で遮光性(紫外光)のあるシート探してます。何か使えそうな材料教えてください。

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

アルミホイルはどうですか? ものによりますが、数百度くらいは平気で遮光性は抜群です。 アルミホイルを窓などに貼ると、完璧に真っ暗になります。 値段も安く、どこででも手に入ります。

9766
質問者

お礼

アルミホイル、アルミテープは材質的には良いのですが、巻きつけた後の外観がよろしくなくて・・・。 回答ありがとうございます。