• ベストアンサー

窓ガラスに貼った遮光シートの施工費について

事務室の窓ガラスに西日避けのための遮光シートを施工して もらいました。 (夕日が差し込むと眩しくて仕事がやりづらいとのことで・・・。) この費用の科目はどれで処理するのが良いでしょうか? 施工箇所および費用は以下のとおりです。 <施工箇所>  ・事務室の排煙用窓ガラスなど 2フロア分 <費  用>  ・遮光シート施工費 ¥178,500(税込)   (材料はカッティングシートのようです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.1

消耗品と工賃ですね。 建物と修繕費は使えそうにないので シート代 : 什器備品 or 消耗品 加工費  : 支払手数料 or 雑費 会社によって勘定科目が多少違いますので、 私だったらエエイッと雑費でいきますか。 回答が出てないようなので、 口火をきって見ました。

tomiracle
質問者

お礼

dec02様 お礼が遅くなり大変失礼いたしました。m(__)m アドバイスを参考にさせていただき、当方で使用している 勘定科目の「消耗品費」で処理することにしました。 施工費の方が材料費の2倍の値段だったので「雑費(当方 では支払手数料を雑費で計上)」の方が適当だったかも 知れませんが・・・。f(^-^;) どうもありがとうございました。